リラックスムードの松本幸四郎に松本人志「レンタルビデオを返しに来た人みたい」『ダウンタウンなう』9・4放送 | TV LIFE web

リラックスムードの松本幸四郎に松本人志「レンタルビデオを返しに来た人みたい」『ダウンタウンなう』9・4放送

バラエティ
2020年09月03日

『ダウンタウンなう』

9月4日(金)放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)「本音でハシゴ酒」は、ゲストに松本幸四郎とマリアン&Ami親子、MIYAVIを迎えて送る。

歌舞伎俳優の十代目松本幸四郎は、かなりリラックスした状態で登場。その緊張感のなさに松本人志は「レンタルビデオを返しに来た人みたい」と困惑する。

300年以上の歴史を持つ歌舞伎の名門・高麗屋に生まれた幸四郎だが、厳格で真面目そうなイメージの父・二代目松本白鸚の意外な子育て方法を明かす。

白鸚はバラエティー番組が好きで、家でテレビを見るときにはある独特なルールがあったと語る。さらに、幸四郎が子供の頃に白鸚に怒られてしまったエピソードを明かし、笑いを誘う。

『ダウンタウンなう』

また、現在2人の子供を持つ父親でもある幸四郎は、家族の中で浮いているそうで、結婚して17年になる妻から、ある行動をやめてほしいとの苦情が寄せられる。幸四郎は夫婦間で会話をする際にその行動をとるそうで、一同にその理由を尋ねられるも煮え切らない様子を見せる。さらに長女からも苦情が寄せられ、大ピンチに…。長女の証言で明らかになった、幸四郎の“面倒くさいパパぶり”とは?

番組情報

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
2020年9月4日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:堀田茜、夏菜
ゲスト:松本幸四郎、マリアン、Ami、MIYAVI

©フジテレビ