藤岡弘、親子が驚きエピソードを明かす『サワコの朝』9・5放送 | TV LIFE web

藤岡弘、親子が驚きエピソードを明かす『サワコの朝』9・5放送

バラエティ
2020年09月04日

『サワコの朝』

9月5日(土)の『サワコの朝』(MBS/TBS系)は、藤岡弘、と長女の愛、長男の真威人親子がゲスト出演する。

藤岡といえば、初代・仮面ライダーとして人気を博した国民的ヒーロー。令和になった昨年、突如4人の子供たちがいることを公表すると、その美女&イケメンぶりがたちまち話題に。

藤岡は子供たちを世間に隠し続けてきた理由を、いっぽう、父親が“藤岡弘、”ということを秘密にし続けてきたという愛と真威人は、今だからこそ話せる驚きのエピソードを明かす。

瞬く間に子供たちの心をわしづかみにし、変身ポーズは社会現象をも引き起こした『仮面ライダー』の話では、驚きの事実が明らかに。なんと、バイクの撮影シーンで数十メートル吹っ飛び、生死をさまよう大けがをしたことがあったという。悪役“ショッカー”軍団との戦闘シーンも、スタントマンを使わずに全て自分で演じていた藤岡が、当時の舞台裏を語る。

また、中学生の頃に失踪した父に代わり、女手一つで藤岡を育て上げた最愛の母・美津子さんとの秘話も披露。藤岡家の礎を築き、103歳で亡くなった偉大な母の最期の言葉を明かす。

厳しくも仲むつまじい藤岡親子の素顔と、74歳という藤岡弘、の若さの秘訣に阿川佐和子が迫る。

番組情報

『サワコの朝』
MBS/TBS系
2020年9月5日(土)前7・30~8・00

©MBS

この記事の写真