『ななにー』稲垣吾郎に香取慎吾&草彅剛がツッコミ「さすが吾郎さん」

バラエティ
2020年09月07日

『7.2 新しい別の窓#30』

テレビ&ビデオエンターテインメントAMEMAの「AbemaSPECIAL2チャンネル」で、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人によるレギュラー番組『7.2 新しい別の窓#30』が9月6日に生放送された。

9月6日は、稲垣、草彅、香取が浴衣で登場。オープニングトークでコーナー紹介を行い、番組恒例の「マネキンチャレンジ」を行おうとしたその時、稲垣が「携帯忘れた(笑)」と一言。さらに、自身のSNSでハッシュタグを投稿しようとしている草彅に「僕の分も投稿しておいて(笑)」と伝える稲垣に対し、草彅と香取は「普通忘れる!?」「さすが吾郎さんだね」とツッコみ、開始早々スタジオは大爆笑に包まれた。

そんな中行われた「マネキンチャレンジ」では「#ななにーをみよう」がTwitterの世界トレンドと日本トレンドの1位を獲得したほか、「#吾郎さん」が日本トレンド8位にランクインした。

「夏を満喫できる納涼企画」には、2019年元日SPで行った「ななにーSNS大新年会」以来、約1年半ぶりの出演となる歌舞伎俳優の尾上松也が登場。最初に挑戦した「スイカ割り」では、目隠しをしてその場で3回まわり、EXITの指示を聞きながら誰が最速でスイカを割れるか競いあった。

トップバッターの草彅は、剣道の経験を生かし見事15秒で成功。尾上が16秒、稲垣が19秒と続く中、香取はやる気満々の表情で棒を構え、11秒でスイカを真っ二つに叩き割った。そんな香取の様子に草彅、稲垣、尾上は思わず「すごいな」「なんというパワー」と驚き、視聴者からも多くのコメントが寄せられました。

その後も「射的」や浮き輪を使った「人間輪投げ」で対決を楽しんだ4人は、最後に「わんこそば」にも挑戦。制限時間5分以内で1番食べた人が勝利となる「わんこそば対決」では、まず尾上と稲垣が対決。結果、尾上が43杯、稲垣は28杯を完食し。続く草彅と香取の対決では、草彅の27杯に対し、香取はご褒美のスイカやステーキ串を食べたにもかかわらず、圧倒的なスピードで63杯を完食。全員がお腹いっぱいで苦しそうな表情を見せる中、香取だけは爽やかな笑顔で「本当においしいお蕎麦でした」とコメントし、スタジオを驚かせた。

この放送の様子は「ABEMAビデオ」で視聴可能。

番組情報

ABEMA『7.2新しい別の窓』
#30放送日時:2020年9月6日(日)後3時~10時15分
放送チャンネル:ABEMASPECIAL2

出演:稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾

放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/Dd3gw3GzvAzXo5

©AbemaTV,Inc.

この記事の写真