UMA研究家・中沢健と原田龍二がオカルトトーク!『中沢の部屋』ファミリー劇場CLUBでアーカイブ配信中 | TV LIFE web

UMA研究家・中沢健と原田龍二がオカルトトーク!『中沢の部屋』ファミリー劇場CLUBでアーカイブ配信中

バラエティ
2020年09月08日

『中沢の部屋』

8月に生配信された『中沢の部屋』が、ファミリー劇場CLUBで独占アーカイブ配信される。

この番組は、“動く待ち合わせ場所”こと、作家でUMA研究家の中沢健がMCを務め、ゲストをスタジオに招いてトークを展開する生配信番組。今回はゲストにUMA好きが高じて「UMA大図鑑」の出版もしている俳優の原田龍二を迎え、中沢と濃密オカルトトークを展開する。

ゲストの知られざる一面を掘り下げる「オカルト紳士録」のコーナーでは、生配信中に視聴者からの”NG一切なし”の質問を受け付け、その答えから原田の知られざるプロフィールを作成。その他にも、オカルト番組にまさかの恋愛相談が寄せられた視聴者との生電話のコーナーも。

座敷童のエピソードや、原田がネス湖を訪れた際の話、海外ロケでシャーマンの儀式を目撃した話など、原田のオカルトへの想いが聞くことができる。

原田龍二 コメント

◆収録を終えての感想

中沢さんのことは、今回の収録の前にどのような人なのか、ネットでいろいろと見てみたりしてたのですが、これだけ熱量があり、真っすぐ純粋な方だとは思っていませんでした。あのいでたちも、本気でやってらっしゃるというところが、より好きになりました!中沢さんとオカルトの話を大いにできて、よくぞこの『中沢の部屋』という番組を作ってくれた!と思いました。これはとんでもない部屋ですね(笑)。中沢さんとは、今回で二度と会えなくなる気がしないので、このご縁を大切に、オカルトブラザーズとして、また何かやってみたいですね。

◆印象に残っているトークテーマ

印象に残っているのは、台風人間ですね。台風人間に対する中沢さんの熱量をすごく感じました。あまりこれまで話す機会がなかったのですが、あのプレゼンを聞いて、番組でも話したバリで目撃した儀式のような光景を思い出して、まさにこの話にシンクロするなと思いました。

配信情報

『中沢の部屋』
ファミリー劇場CLUBでアーカイブ配信中

MC:中沢健/ゲスト:原田龍二
視聴先:ファミリー劇場CLUB:https://club.fami-geki.com/series/143
(過去回もアーカイブ配信中)

この記事の写真