純烈・酒井一圭「怖くて料理ができない…」料理研究家きじまりゅうたが悩みを解決!『小腹すいてませんか?』9・12放送 | TV LIFE web

純烈・酒井一圭「怖くて料理ができない…」料理研究家きじまりゅうたが悩みを解決!『小腹すいてませんか?』9・12放送

バラエティ
2020年09月10日

『きじまりゅうたの小腹すいてませんか?芸能人スペシャル』

純烈の酒井一圭が9月12日(土)放送の『きじまりゅうたの小腹すいてませんか?芸能人スペシャル』(NHK総合)に出演する。

この番組は、料理研究家・きじまりゅうたが一般家庭を訪問し、台所の残り物で小腹を満たすメニューを作る料理バラエティ。今回は、悩みを抱えた芸能人をゲストに迎え、完全アドリブで創作料理を考えて悩みを解決する特別編を送る。

ゲストは歌謡グループ、純烈のリーダー・酒井一圭。酒井の悩みは「子供のころ、包丁を使って手にケガをして以来、怖くて料理ができなくなってしまった過去を克服したい!」というもの。料理する喜びを取り戻したいという切実な願いをもつ酒井のため、きじまが新レシピを伝授する。

番組情報

『きじまりゅうたの小腹すいてませんか?芸能人スペシャル』
NHK総合
2020年9月12日(土)後10・45~10・58

©NHK

この記事の写真