日向坂46 渡邉美穂がスタジオ初登場!『やりすぎ都市伝説 2020秋スペシャル』9・18放送 | TV LIFE web

日向坂46 渡邉美穂がスタジオ初登場!『やりすぎ都市伝説 2020秋スペシャル』9・18放送

バラエティ
2020年09月10日

9月18日(金)午後6時59分からテレビ東京で、『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2020秋スペシャル』が放送される。

今回の『やりすぎ都市伝説』は完全新作。「ウソかホントかわからないが、みんなに聞いてもらいたい!」という話を持つ都市伝説テラーたちが登場し、珠玉の都市伝説を披露していく。

テラーとして、かまいたち・濱家、四千頭身、チョコレートプラネット・長田、3時のヒロイン・ゆめっちらがスタジオに初登場。Mr.都市伝説の関暁夫をはじめ、4月の放送で安倍総理の辞任を予想していたあばれる君、島田秀平といったおなじみの面々も登場し、最新の都市伝説を披露する。

関が語るのは、コロナウイルスによって変化する「私たちの未来」。既に身の回りで起きている様々な価値観の変化は、今後日本や世界にどのような影響をもたらすのか、地球に住むという当たり前が覆る、“ニューノーマル”を語った。

そのほか「有名映画で使われた小道具の知られざる真実」「私に課せられた 恐るべき宿命」、「混迷ニッポンを救う古来よりの教え」「日本を襲った“漢字抹消計画”」などを放送する。

また、日向坂46の渡邉美穂もゲスト出演。オカルト好きで大の都市伝説ファンだという渡邉も、実体験を元に都市伝説の世界へ没入する。収録に参加した渡邉は「中でも、あばれる君のVTRが胸にグッと来て感動しました。他の都市伝説も『本当に真実なのかな?』というスリルがあって、私も驚きの声を上げてしまいました」とコメント。

さらに今回、番組公式Twitter、テレビ東京宣伝部公式Twitterにて、テラーとして出演した長田、四千頭身やゲストの渡邉らの収録後の感想コメント動画を順次公開する予定だ。関と渡邉のコメント全文は、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2