中島健人がトランポリンの消費カロリーを検証!『林先生の初耳学』9・13放送

バラエティ
2020年09月13日

『林先生の初耳学』

9月13日(日)放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)は、「初耳トライ!」から2つの検証を送る。

世の中でバズっていることや誰も調べていないようなことを体当たりで検証する「初耳トライ!」。今回は、最新型の消費カロリー算出マスクを使った検証企画の第2弾と、ロイの長時間撮影シリーズの第7弾を送る。

ティモンディとゆきぽよが最新型の消費カロリー算出マスクを使った検証企画第2弾に挑戦。前回、日常生活での消費カロリーを計測し、合計ラーメン一杯分を目指すロケに挑戦したティモンディ。今回は、スタジオゲストの水川あさみが大好きだという「カレー」一杯分のカロリーを目標に、買い物やお弁当作り、マッサージなどさまざまな日常生活の中で消費するカロリーを計測していく。

ゆきぽよは、カラオケで歌い終わったあとに表示される消費カロリーや、階段の1段1段に掲示されている消費カロリーなど、普段からよく目にする消費カロリーの数値が本当に正しいのかを検証する。

さらにスタジオでは、中島健人がトランポリンで消費するカロリーの計測実験に挑戦。東大王・林輝幸は今話題のガールズグループ・NiziUの大人気ダンス“縄跳びダンス”でどれだけのカロリーを消費するのかを検証する。

TikTokなどで大人気の新人モデル・ロイは、長時間撮影シリーズ第7弾として「鹿児島県・徳之島の水中鍾乳洞で新種生物探し」に挑戦。2018年、鹿児島県にある徳之島で日本最大級の水中鍾乳洞が発見されたが、この鍾乳洞は外界から隔たれているため、新種の生物が潜んでいる可能性が高いという。

そこで、ロイが徳之島に上陸し、新種生物の探索に挑む。「日本のセノーテ」とも呼ばれるほど美しい水中鍾乳洞にカメラが潜入し、その中に生きる生物を撮影していく。

番組情報

『林先生の初耳学』
MBS/TBS系
2020年9月13日(日)後10・00~10・54

<賢人>
林修

<初耳コンシェルジュ>
大政絢

<ゲスト>
澤部佑、田村淳、中島健人(Sexy Zone)、濱田岳、林輝幸、水川あさみ

<VTR出演>
ティモンディ(前田裕太、高岸宏行)、ゆきぽよ、ロイ

©MBS

この記事の写真