乃木坂46・秋元真夏、梅澤美波、久保史緒里、齋藤飛鳥が大盛り上がり!『THE実験SP』9・18放送【コメントあり】

バラエティ
2020年09月17日

秋元真夏、梅澤美波、久保史緒里、齋藤飛鳥(乃木坂46)コメント

『でんじろうのTHE実験SP』

◆初めての収録はいかがでしたか?

秋元真夏「クイズが進むうちに、“でんじろう先生より早く回答したい!1位をとりたい!”という思いが強くでてきたのですが、難しかったです!次回は実験ロケにも参加したいです。刺激的なことが好きなので、ぜひ挑戦してみたいです」

梅澤美波「おうちで見ているときは結構答えられたので、すごく楽しみにきました。でも今日の収録ではなかなか正解できなかったので悔しかったです。でんじろう先生との対決も楽しかったです!」

久保史緒里「すごく楽しく参加させていただきました!特に“クイズ!○○の作り方”は以前から好きだったので、参加できてうれしかったです。でも、いざスタジオで回答する側になると、緊張しました。貴重な体験をさせていただき、楽しかったです」

齋藤飛鳥「私は梅とは正反対で、ひらめき力が必要なことは苦手です。今日も最初は全然脳が働かなかったので、苦戦しました…。でも問題を重ねると、脳がだんだん活性化していって、楽しかったです!」

◆“科学”にまつわるエピソードについて

秋元「学校のテストはできていたほうだと思うのですが、科学な理系が信じられないくらいできなくて(笑)。他の科目は90点なのに、科学は20点とか…。めちゃくちゃ親に怒られた、苦い記憶を思い出します」

久保「科学というと、教室を移動して理科室で実験をやっていたので、他の科目の授業よりも印象に残っています。楽しく、好きだったので、記憶に残っています。実験の時だけは率先して授業に参加していた気がします(笑)」

◆見どころなど視聴者へのメッセージ

秋元「世代の異なる親子で見ても、同じクイズであーだこうだ言いながら盛り上がれると思うので、ぜひ一緒に見て楽しんでいただけたらと思います。正解を予測しながら会話が生まれますし、普段自分たちではなかなかできない実験にワクワクできます。一緒に見ながら、家族団らんを楽しんでほしいです」

梅澤「実験は心がワクワクするし、実際に挑戦してみたいなと思ったこと、気になったことを番組で実験してくれているので、楽しんでいただけると思います。家族の団らんのひとときに、ぜひクイズに一緒に参加して、盛り上がっていただけたらうれしいです」

久保「“あれどうなってるんだろう”と気になっていることや疑問を持っても解決できないことを、番組を通して、でんじろう先生が教えてくださっているので、視聴者の皆さんも参加している気分で楽しんでいただけると思います。ぜひご覧ください!」

齋藤「大人になるにつれて“こうしたら、あーしたらどうなるんだろう”という気持ちが薄れていく気がします。この番組を見ると、お子さんはもちろん、大人もワクワクドキドキすると思うので、そういう心を取り戻せる、すてきな番組だと思います。楽しんでいただけたらうれしいです」

番組情報

『でんじろうのTHE実験SP』
フジテレビ系
2020年9月18日(金)後8時~9時55分

<出演者>
米村でんじろう
オードリー(若林正恭、春日俊彰)

チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)
若槻千夏

<スタジオゲスト>
秋元真夏、梅澤美波、久保史緒里、齋藤飛鳥(乃木坂46)、ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)
(※五十音順)

©フジテレビ

  1. 1
  2. 2