乃木坂46・秋元真夏、梅澤美波、久保史緒里、齋藤飛鳥が大盛り上がり!『THE実験SP』9・18放送【コメントあり】 | TV LIFE web

乃木坂46・秋元真夏、梅澤美波、久保史緒里、齋藤飛鳥が大盛り上がり!『THE実験SP』9・18放送【コメントあり】

バラエティ
2020年09月17日

『でんじろうのTHE実験SP』

『でんじろうのTHE実験SP』(フジテレビ系)が9月18日(金)に放送される。

今回は乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、久保史緒里、齋藤飛鳥が初登場。3人が挑むのは、身近なあるモノが制作される過程の映像を見て何を作っているかを早押しで解答する企画「作り方を見ればあの仕組みがわかる!クイズ○○の作り方」。

クイズバトルがスタートすると、最初こそクイズに戸惑う様子も見せた乃木坂46のメンバーだったが、勘の良さを発揮して米村でんじろう先生を追い詰めていく。

毎回、話題の人物、キャラクターにふんして登場するチョコレートプラネットは、長田庄平がMr.パーカーJr.に、松尾駿が美川憲一になり登場。若林正恭が「最初に正解したら、Mr.パーカーJr.をやっていいですよ」と長田に仕掛けると、なぜかやる気満々の乃木坂46のメンバーたちを見て、3位までに正解した人がMr.パーカーJr.をやることに。

早速正解した秋元がMr.パーカーJr.のパフォーマンスを披露すると「かわいい!」「こんなにかわいくできるんだ!」とスタジオ中が大絶賛。そんな秋元を見て、若林は「そんなに顔が赤くなるならやらなくていいんだよ」と笑う。

また、でんじろう先生、春日、チョコレートプラネットが、身近なアイテムが最先端の科学によってどのような進化を遂げているのか、その限界を検証。“真夏の灼熱大実験”と題して、塗るだけで燃えなくなる最先端防災アイテムに挑む。

でんじろう先生は、この対決のために特別に考案した初チャレンジとなる秘密兵器で対抗するが、まさかの展開が待ち受ける。でんじろう先生も「やばい!」、春日らも「話と違う!」と大混乱した衝撃のラストとは…。

  1. 1
  2. 2