『ダウンタウンなう』特別企画!松本人志、千鳥、大竹一樹、河合郁人、せいや、夏菜、古市憲寿が円卓で本音トーク

バラエティ
2020年09月17日

『ダウンタウンなう』

9月18日(金)放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)は、特別企画「人志松本の酒のツマミになる話」を送る。

この企画では“酒のツマミになれば何をしゃべってもOK”というルールの下、MCの松本人志と千鳥、そしてゲストが普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合う。

2回目となる今回は、ゲストに大竹一樹(さまぁ~ず)、河合郁人(A.B.C-Z)、せいや(霜降り明星)、夏菜、古市憲寿が登場。『人志松本のすべらない話』でおなじみの円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴会がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

一同は収録前からお酒を飲んでおり、冒頭からほろ酔いの状態。ノブは最近驚いたこととして、松本とさまぁ~ずが3人で飲み会をしていたことを挙げる。松本がその飲み会が開催された意外な経緯を明かすと、夏菜は「かわいい!」と声を上げ盛り上がる。

また、古市はさまぁ~ずや千鳥などの中堅芸人に対して疑問があると切り出し“古市節”がさく裂。「まだルーレット回る前だから!」とツッコまれる場面も。

その後はルーレットを回し、それぞれのちょっとした悩みや本音を語っていく。「しゃべりで結果を残していかないと」と意気込む河合は“これだけは許せない”という女性の行動を語る。紅一点の夏菜は驚いた様子で反論し、そこから女性の行動に関する議論が巻き起こる。

また、せいやは週刊誌にスキャンダル記事が出た際に祖母から掛かってきた電話の内容を明かし笑いを誘う。そしてその一件以降、インターネット上で独特ないじり方をされるようになったと語る。

大竹は箸の持ち方に関する持論を展開。そこからさまざまなものの食べ方に関する話題で盛り上がると、河合は事務所の大先輩のモノマネを披露し、一同は大爆笑する。

他にも、夏菜がテレビ番組のロケ先で起こった驚きの出来事、古市が気になる芸能人の願掛け事情、せいやがダウンタウンに恐怖を感じたエピソードなどを語る。

番組情報

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
2020年9月18日(金)後9時55分~10時52分

<MC>
松本人志
千鳥(大悟、ノブ)

<ゲスト(五十音順)>
大竹一樹(さまぁ~ず)
河合郁人(A.B.C-Z)
せいや(霜降り明星)
夏菜
古市憲寿

©フジテレビ

この記事の写真