「一生女優をしている想像がつかない」上白石萌音が仲良しのウエンツ瑛士に明かした本音とは? | TV LIFE web

「一生女優をしている想像がつかない」上白石萌音が仲良しのウエンツ瑛士に明かした本音とは?

バラエティ
2020年09月22日

火曜サプライズ

9月22日(火)の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)は「なでしこSP」と題し、杏の絶品グルメロケや上白石萌音の手料理企画を放送。

ウエンツ瑛士がディレクターとなってゲストにおいしいグルメを楽しんでもらうグルメ旅企画“絶品グルメクルー”では、今回は藤森慎吾がADとなってゲストの杏に絶品グルメを楽しんでもらうことに。

一軒目に訪れたのは、杏が10年以上通う行きつけの喫茶店。思い出の詰まった懐かしのチーズドッグを堪能した杏は、「これ!これ!」と喜びを爆発させる。その後も杏が大ファンだという小説家・池波正太郎が通った店の鰻を食べ「泣きそうなくらいうれしい」と絶賛。旅の途中には、杏がずっとやりたかったという茶道にも挑戦するが、なぜかAD藤森が苦悶の表情を浮かべる場面も。

火曜サプライズ

ゲストがウエンツ瑛士に得意料理を伝授する“サプライズキッチン”では、ウエンツと仲良しで、ロンドン留学の際も会いに来てくれたという上白石萌音が登場。上白石は「上白石流に染まってください!」と宣言し、ウエンツに得意料理のナポリタンを伝授。隠し味に意外な食材を投入してウエンツを驚かせる。また、「一生女優をしている想像がつかない」など、真面目に将来の展望を話すひと幕も。

ヒロミ、ISSA、藤森の“紆余曲折トリオ”は、9か月ぶりに隠れグルメタウンの五反田へ。今回は過去3度のアポなしロケでお世話になった店にお礼を兼ねて再訪問。創業70年の人気洋食店・グリルエフやもつ煮込みの名店・炎丸酒場を訪ねる。

火曜サプライズ

また、“覆面有名人の豪邸訪問”では、昨年建てられたばかりだという総額2億越えの豪邸を訪問。400万円を費やした金箔の和室や総額700万円もするオーダーメイドキッチン、洋服店を意識して作られたウォークインクローゼットも完備する豪邸の家主の正体が明らかになる。

番組情報

『火曜サプライズ 2時間SP』
日本テレビ系
2020年9月22日(火)後7・00~8・54
出演:ウエンツ瑛士、山瀬まみ/ヒロミ、石塚英彦、DAIGO、藤森慎吾、青木源太アナ、杏、ISSA、上白石萌音(順不同)

Web

番組HP:https://www.ntv.co.jp/kasapu/
番組Twitter:https://twitter.com/kasapu_ntv