「下ネタ大好きです」NMB48・白間美瑠がかまいたちの追及に陥落 | TV LIFE web

「下ネタ大好きです」NMB48・白間美瑠がかまいたちの追及に陥落

バラエティ
2020年09月22日

いい記事なってんね~!

かまいたちとNMB48が出演するバラエティ『かまいたち×NMBのいい記事なってんね~!』(カンテレ)が9月26日(土)に放送。

かまいたちとNMB48の白間美瑠、渋谷凪咲、小嶋花梨が「めざせ一面!タレコミ記者会見!」というお題の下、ネットニュースなどに取り上げてもらうべく、お金や恋愛、気になることをNGなしでしゃべり倒して記事化を狙う。

白間に関するタレコミは小嶋からの情報提供で「10周年ライブの打ち合わせで資料にヘンな落書きをしていたのは本当ですか?」。白間が“かまいたち○○”などアイドルらしからぬ言葉をはじめ、下ネタばかりの落書きをずらりと書いていたことが発覚。「頭の中に下ネタばかり浮かぶ」とタレコミを事実だと認めた白間は、「下ネタ大好き」と観念する。

いい記事なってんね~!

かまいたち・濱家隆一には「最近、億ションを買おうと内覧している」と相方の山内健司からタレコミが。「不動産サイトの価格設定は上限が1億5000万円になっている」と具体的な金額も明らかになる。現在の家賃は濱家が月24万円、山内が月25万円だと言い、濱家が最近買った一番高価なものは「服をまとめて40万円ぐらい」という細かな情報も暴露され、今勢いに乗る芸人の生々しい懐事情が露わに。

一方の山内は「昔、戎橋でよくナンパをしてお笑いファンのギャルをあさっていたって本当ですか?」というタレコミに、「その当時(の芸人は)みんなです」と言い訳がましく回答。「オレ知ってる?これで何人もついてきましたよ」とテクニックまで披露した山内は、ベッドでの女性とのツーショット写真を突き付けられ、「○○○しました」と開き直る。

いい記事なってんね~!

その他、NMB48の吉田朱里、村瀬紗英、加藤夕夏、堀詩音、石塚朱莉、川上千尋が、153万馬券などをはじめとする超万馬券を何度も当てた経験がある競馬芸人・ビタミンSのお兄ちゃんと「一攫千金!競馬の高額配当を当てて記事になれ!」に挑むほか、夢が珍獣ハンターのNMB48・南羽諒、安田桃寧、出口結菜が吉本新喜劇座長・川畑泰史、昆虫ハンターの中岡裕普と共に「ついに発見!?幻の超希少生物で記事になれ!」に挑戦している。

番組情報

『かまいたち×NMBのいい記事なってんね~!』
カンテレ
2020年9月26日(土)深2・15~3・15(※関西ローカル)
MC:かまいたち、白間美瑠・渋谷凪咲・小嶋花梨(NMB48)
ロケ出演:NMB48メンバー全員
記者会見仕切り:堀田篤(カンテレアナウンサー)

いい記事なってんね~!