三四郎・小宮が暴言連発!松本人志「でも俺、相田のこと好きやで」『ダウンタウンなう』9・25放送

バラエティ
2020年09月25日

『ダウンタウンなう』

9月25日(金)放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)「本音でハシゴ酒」は、ゲスト新庄剛志、三四郎を迎えて送る。

“イジられっぷりがかわいい”と芸能人にもファンが多い三四郎だが、相田周二は「プライベートをいじられたりポンコツキャラと言われたりするのがイヤで、飲み会に呼ぶ後輩たちは完全にイエスマン」と、いきなり小宮浩信の性格を暴露。それに対し小宮は「僕がお金を払っているので別によくないですか」と開き直る。

厳しい家庭で育ったという小宮は、その父親がダウンタウンに対して放ったという強烈な一言を明かし、一同は爆笑する。

また、小宮はコンビ結成のきっかけについて、小宮から相田を誘ったことを明かす。中学時代、別の友人とネタを披露していた相田を見た彼が「お笑い界の麒麟児だ!」と感銘を受けたのは、父のダウンタウンへの発言による勘違いからだった。さらに小宮はお酒を飲み過ぎ、暴言を吐きまくる。

『ダウンタウンなう』

コンビ間でお互いの不満を聞いてみると、小宮は相田に「向上心がない」「ネタは何にも書けない」とバッサリ。相田は淡々と反論するが、小宮の暴走は止まらない。
そんな中、松本人志が「でも俺、相田のこと好きやで」と話し、がく然とする小宮。しかし、ここで優勢かと思われた相田に、同期のニッチェ・近藤くみこから「痛い」タレコミが入り、松本から「これはコンビのどっちも問題やな」と言われてしまう。

相田が親交を深めていると思い込んでいる人気俳優からも証言が寄せられるが、その関係は相田の思い込みのようで…。そんな相田も小宮への反撃を開始。小宮が「待て待て」と止めるほどの女性とのエピソードを明かす。さらに、松本から「小宮に怒られたことがある」と衝撃の告白が飛び出す。

番組情報

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
2020年9月25日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:夏菜
ゲスト:新庄剛志、三四郎(小宮浩信、相田周二)

©フジテレビ