MYNAMEセヨンが『愛の不時着』のモチーフとなった実話を再現!『ワールド極限ミステリー』9・30放送

バラエティ
2020年09月30日

『ワールド極限ミステリー』

9月30日(水)放送の『ワールド極限ミステリー』(TBS系)で、「愛の不時着」のモデルとなったミステリーが再現される。

この番組は、世界中で実際に起こった衝撃的&不可思議な事件にまつわるミステリーを再現し、スタジオゲストと共にその謎を推理していくバラエティ。

MCは、恵俊彰と高島彩。スタジオゲストには、小芝風花、児嶋一哉(アンジャッシュ)、島崎遥香、陣 (THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、鷲見玲奈、ゆきぽよ、横澤夏子、RIKU(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)が出演する。

番組で紹介する世界で実際に起こったミステリーの再現ドラマは、MCの恵も「この番組の再現ドラマ の本気度は高い」とうなるほど。海外からのミステリーの再現は人気海外ドラマさながらの緊迫感が話題となっている。

今回の3時間スペシャルで送る再現ドラマは、BOYS AND MENから小林豊と勇翔が出演する「スマホを落としただけなのに…」。日本でなくしたはずのスマホがなぜかはるか5800キロ離れたインドネシアで見つかった。そこには日本とインドネシアを結ぶ衝撃のミステリーがあった…。

そして、外出自粛期間中に話題になり、いまなお人気冷めやらぬ韓国ドラマ『愛の不時着』のモチーフとなった実話を「極限版 愛の不時着」としてセヨン(MYNAME)が熱演。『愛の不時着』が大好きだというゆきぽよと横澤は「むちゃくちゃ大好き!大好物!」とVTRが始まる前から大興奮。VTR中も再現ドラマに のめり込み、セヨン演じる北朝鮮の軍人に「カッコいい!!」とキュンキュンしまくる。

さらにクライマックスの展開に涙を見せるひと幕も。本家のドラマを観たことがある人も、これからの人も楽しめる濃厚な再現ドラマとなっている。

そのほか、『半沢直樹』さながらに逆境をものともしない「魚が空を飛ぶ!食卓に革命を起こした男の大逆転劇」には高橋光臣と磯山さやかが登場。ダイナマイトを持った5人組の男に飛行機がハイジャックされるという「緊急事態!爆弾ハイジャック犯を制圧せよ」には永井大が機長役で出演する。

そして、登山好き一家と猫の絆を描く愛と感動の物語も。猫を飼っている陣は、自身の飼い猫との思い出とオーバーラップし、胸詰まる思いにコメントできず、スタジオゲストももらい泣きする。

番組情報

『ワールド極限ミステリー』
TBSほか(※一部地域では2時間スペシャル)
2020年9月30日(水)後7・00~9・57

©TBS

この記事の写真