プロが選ぶ本当の歌姫を発表!坂上忍「これ以上の説得力はない」『本当のとこ教えてランキング』10・4生放送 | TV LIFE web

プロが選ぶ本当の歌姫を発表!坂上忍「これ以上の説得力はない」『本当のとこ教えてランキング』10・4生放送

バラエティ
2020年10月02日
坂上忍
坂上忍

『本当のとこ教えてランキング』(TBS系)が10月4日(日)に生放送される。

この番組は、さまざまな「禁断のランキング」だけに特化したバラエティ。今回は歌企画で見せる生放送2時間SPとして“プロの声楽家 131人が選ぶ、日本音楽史で本当に歌がうまい女性アーティストランキングベスト30”を紹介する。

さらに“声楽家が選ぶ、本当に歌うのが難しいJ-POP超難題曲ランキング”も紹介。歌を学問として 学んだ歌唱のプロフェッショナルでさえ歌うのが困難な曲が明らかに。

その難曲を、本当に歌がうまいアーティスト上位に選ばれたある歌姫がスタジオで生披露する。

MCを務めるのは坂上忍。スタジオパネラーとして、朝日奈央、小芝風花、ヒロミ、平成ノブシコブシの吉村崇が出演する。

MC・坂上忍 コメント

◆番組の見どころを教えてください。

プロフェッショナルの方たちがプロフェッショナルを選び、さらにその中から1番を選ぶ事ですかね。 声楽家の方は歌の技術、知識をもってのご職業なので、その方たちが選んだ1位となったらこれ以上の説得力はないと思っています。またちょっと違う見どころは、声楽家の方たちが結構キャラが強めで、皆さんそれぞれ熱量が違うので、そこを何気にボクは楽しみにしています。この人の歌はここがすごい! という理論もそうなのですが、理論だけでなく感情論も混じり、プロ中のプロの「この歌手が1番」という熱い思いも入ってくると思うので、とても楽しみです。

◆視聴者へのメッセージをお願いします。

本当にガチンコで、日本でというよりアジアで一番と言ってもいいぐらい歌がうまい人は誰なんだというのを今回は生放送でお伝えすることが出来ますし、生歌もあるらしいです。もしかしたら、あの方の生歌が聞けるかもしれませんよ。生放送は何があるか分からないドキドキ感がありますが、生放送ならではのいろん なドキドキが詰まっている番組になっていると思いますので、ぜひ、楽しみにしていただきたいです。

番組情報

『本当のとこ教えてランキング』
TBS系
2020年10月4日(日)後9・00~10・48(生放送)

©TBS