『バカリズムの大人のたしなみズム』が木曜21時にお引越し!初回は「高級鮨」をたしなむ | TV LIFE web

『バカリズムの大人のたしなみズム』が木曜21時にお引越し!初回は「高級鮨」をたしなむ

バラエティ
2020年10月07日

『バカリズムの大人のたしなみズム』

BS日テレで放送中の『バカリズムの大人のたしなみズム』が10月から毎週木曜21時に引っ越し。移動初回の10月8日(木)は“大人の贅沢 高級鮨”をたしなむ。

バカリズム自身は、番組で高級鮨店に行った経験はあるものの、プライベートでは行ったことがないといい、「僕がまだおいしいお鮨に出会えてないからだと思うんですけど、お鮨って突き詰めたら、しょうゆじゃん…」と思ってしまうと告白。

『バカリズムの大人のたしなみズム』

そんなバカリズムの考えを覆す、高級鮨の世界を紹介してくれるのは、世界的ソムリエの田崎真也。一流の職人の技が詰まった宝石のような鮨の魅力から、常連のみぞ知る“究極のたしなみ方”を知ることで、初めて行くその日から、鮨通のオーラが出せる大人になれる方法を紹介。さらに銀座の予約困難の名店「鮨 青木」で日本最高峰の鮨のエンターテインメントの世界に迫る。

オープニングトークでは、アメリカの雑誌「タイム」で今年「世界で最も影響力のある100人」にテニスの大坂なおみ選手が選ばれたことが話題になり、バカリズムが最も影響を与えられた人物の話に。「僕は小さい頃から漫画が好きで、手塚治虫先生は一番影響を受けていると思いますね。一度番組で手塚先生が描かれてきた全作品の分量を見た時に、自分はまだ全然だな、もっともっと作らないとなと思いました」と今なお手塚治虫先生に影響を受け続けていることを明かす。

さらに「いつ、この番組で手塚先生のテーマをやるんだろうってずっと思ってます。楳図かずお先生はやっているのに(笑)。楳図先生も好きですけれど!」と“手塚作品のたしなみ”の実現に期待を膨らませた。

番組情報

『バカリズムの大人のたしなみズム』
BS日テレ
毎週木曜 後9・00~9・54

MC:バカリズム
たしなみスト:田崎真也

©BS日テレ

この記事の写真