白石聖がまさかのノリツッコミ!『全力!脱力タイムズ』10・9放送 | TV LIFE web

白石聖がまさかのノリツッコミ!『全力!脱力タイムズ』10・9放送

バラエティ
2020年10月08日

『全力!脱力タイムズ』

10月9日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)は、白石聖とケンドーコバヤシがゲスト出演する。

オープニングでは、白石が番組初出演の喜びを語るも、メーンキャスターのアリタ哲平が「この番組は報道番組なので、残念ながら白石さんの知名度はゼロ」と言いだし、白石のプロフィールをフリップで紹介。しかし番組の手違いで、フリップには別人のプロフィールが…。白石は見事なノリツッコミで訂正するが、すぐに「芸人さんを差し置いてツッコむのは失礼」と、横にいるケンコバにツッコミ役を譲るという展開に。ケンコバはさっそく冷や汗をかき始める。

『全力!脱力タイムズ』

特集のテーマは「コロナ禍の最新トピックを紹介」。昨年末に現れ、瞬く間に世界中を恐怖に陥れた新型コロナウイルス。その流行とともに、「ソーシャルディスタンス」「3密回避」「テレワーク」など新たなライフスタイルが求められてきた。そこで今回は、コロナ禍で変わった世の中の動向の最新事情を紹介。“withコロナ”の生活をどう生きていけばいいのかを徹底検証する。

『全力!脱力タイムズ』

スタジオでは、コロナ禍で急増している「給付金詐欺」や、異例のスピードで開発が進んでいる「コロナワクチン」、新しいビジネスマナーも生まれ始めている「リモート会議システム」などの最新の状況を、パネルを使って紹介。しかし、アリタがこれらのトピックを深掘りするべく、出演者たちに具体的なエピソードを求めると、特に目新しい話題は出てこず、討論は一向に盛り上がらない。

『全力!脱力タイムズ』

そこでアリタは一計を案じ、世にも悲しい詐欺被害の体験談や、驚きのリモート新システム解説秘話などが語られていく。そして、なぜかケンコバと白石が“餃子の食レポ”に挑戦する羽目に…。

「THE美食遺産」は、滝沢カレンが東京・自由が丘にある人気カフェの“アイスクリーム生モンブラン”をナビゲートする。

  1. 1
  2. 2