ミキ&パンサー・向井慧が『真夜中のブランチ』MCに!進行は新人・野村彩也子アナ【コメントあり】

バラエティ
2020年10月11日

『真夜中のブランチ』

ミキとパンサーの向井慧がMCを務める『真夜中のブランチ』(TBSほか/毎月1回放送)が10月17日(土)にスタートする。

この番組は、放送開始から25年目を迎えた情報バラエティ番組『王様のブランチ』(毎週(土)前9・30~)の“深夜版”。お昼よりもより若い人向けに、情報はより鋭く、笑いはより多めで「次くるエンタメ」や流行の最先端情報を紹介する。

MCを務めるのはミキ(昴生、亜生)とパンサーの向井慧。進行を情報バラエティ初レギュラーとなるTBS新人アナウンサーの野村彩也子が担当する。

記念すべき初回放送は“次にくること間違いなし!”な先取り情報を紹介。「真夜中に知りたい!次くるエンタメニュース」コーナーでは、ハロウィーングッズや最新漫画情報を紹介するほか、“次くる芸人”としてさや香がスタジオに登場し、ネタを披露する。

さらに、「真夜中の買い物の達人」コーナーではLINE FRIENDS STOREやコスメストアで、予算1万円以内に設定した買い物から最先端の流行を探っていく。

出演者コメント

『真夜中のブランチ』

ミキ・昴生

大阪出身やったので、実は東京に進出してきた当時は『王様のブランチ』を知らなかったんです。そんな僕たちが『ブランチ』のレギュラーになって2年ほどで、向井さん、野村さんとこのような番組ができるなんてこんな幸せなことはない。 特に野村さんは今後のTBSを背負っていく方だと思っているので、彼女の情報番組初レギュラーを一緒にできてうれしいですね。野村さんには、ぜひ僕の背中を見て成長してほしい(笑)。

ミキ・亜生

僕がこの番組で座る席は『王様のブランチ』では栞里ちゃんの席。すごく感慨深いですね。 正直な話、最初にこの番組のお話をいただいたとき、昼間の『ブランチ』と同じスタジオでやらせていただけるとは思わなくて…。後ろがグリーンバックでCGなのかなーと思っていたんです。 でも昼間と同じスタジオということで、少しピリついた良い緊張感と共に楽しめました。楽しすぎて月1回だけでは物足りない(笑)。放送は全カットしていただいていいので、週一回放送のペースで収録だけしたいですね。

パンサー・向井慧

ミキとは物件ロケでもガッツリ一緒にやっていたこともあって、楽しくスムーズに初回収録を終えることができました。
パンサーとしても個人としても『ブランチ』との関係は長く歴史がある中で、ミキの2人と野村アナと一緒にこのスタ ジオで収録ができたのはすごくうれしい。 それと同時に、「(ブランチのスタジオに)帰ってきたな!」という感慨深さもあります。ロケなどにたくさん出ていたから“(ブランチ)マイレージ”が貯まって、このMC台にいれるのかなとも思っています(笑)。

野村彩也子TBSアナウンサー

初めてのバラエティ収録が、小さい頃からずっと見ていた『王様のブランチ』の真夜中版ということですごくビックリ していました。本番を迎えるまでずっと緊張していて、事前に撮影した向井さんとのロケでも緊張しっぱなしだったんですが、今日は 楽しくてあっという間の収録でした。感想やコメントがちょっと他の人とはズレてるというか、独特なコメントをする ことが多いと思うので…(笑)。その部分は先輩方にどんどん指摘していただきたいです!

番組情報

『真夜中のブランチ』
TBSほか
2020年10月17日(土)深1・28~1・58(毎月1回放送)

©TBS