『アメトーーク!』に“嵐大好きおじさん”集結!ノブコブ吉村が目撃した嵐の貴重な姿とは?

バラエティ
2020年10月22日

『アメトーーク!』

10月23日(金)放送の『アメトーーク!』2時間SP(テレビ朝日系 後8・00)に、国民的グループ・嵐を愛してやまない“嵐大好きおじさん”が集結する。

メンバーは博多大吉(博多華丸・大吉)、ノブ(千鳥)、土田晃之、藤本敏史(FUJIWARA)、狩野英孝、吉村崇(平成ノブシコブシ)、塚地武雅(ドランクドラゴン)。“普通のおじさん”として博多華丸(博多華丸・大吉)、大悟(千鳥)も登場する。

『アメトーーク!』

“おじさんも虜になる嵐の魅力!!”と題したトークテーマでは、吉村が嵐との番組収録の裏話を紹介。最も嵐との共演が多い吉村が目撃した貴重な姿に、周囲からは「いいなぁ~!」と嫉妬の声が上がる。

塚地は“アウェー”の現場での松本潤のある神対応を「全ての苦労が報われた…」と感激しながら回想。ノブは嵐の優しさから生まれた貴重な“宝物”を公開し、「僕だけじゃなくて家族のことも気遣ってくれた」と感謝する。

『アメトーーク!』

嵐が好きすぎるあまり、大吉とノブは相方である華丸と大悟に「何の遠慮もなく普通に嵐と接している!」とクレーム。2人のある振る舞いを、「ありえない!」とぶちまける。

藤本はお気に入りの嵐のセクシーダンスを紹介し、「見るとゾクゾクする!」と大興奮。乙女モードで「めちゃくちゃカワイイ!」「あんまり好きって言い過ぎて嵐に引かれるのはイヤ」などとも発言し、周囲を苦笑させる。

さらに、千鳥は嵐をテーマにした漫才を披露。ノブの嵐愛が高じて生まれたという、そのネタとは?

『アメトーーク!』

そのほか、嵐のヒットソング集や、大吉が「よくバラエティで僕らに付き合ってくれてるなぁ…と思うくらい、スーパースターのすごさが分かる」と熱弁するライブ映像も満載。ファンに近づけるようにと考え抜かれた演出や華麗なフライング、ド派手なオープニングなどに、蛍原徹らもくぎ付けに。“嵐大好きおじさん”の放送中に嵐が出演するCMが集結するという、ファンにはたまらないお楽しみも。

『アメトーーク!』

この日はほかに、“ついついダラしなくなっちゃう芸人”として小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、渡辺直美、大悟(千鳥)、田中卓志(アンガールズ)、岡野陽一、せいや(霜降り明星)、草薙航基(宮下草薙)も出演する。

『アメトーーク!』

©テレビ朝日