尾上松也とウエンツ瑛士がミュージカル対決!?『川柳居酒屋なつみ』10・30放送 | TV LIFE web

尾上松也とウエンツ瑛士がミュージカル対決!?『川柳居酒屋なつみ』10・30放送

バラエティ
2020年10月30日

これまでテレビ朝日にて火曜深夜に放送していた『川柳居酒屋なつみ』が、移転してグランドオープン。初回はゲストにウエンツ瑛士を迎えて、10月30日(金)深夜0時50分から放送される。

ABEMAとテレビ朝日が共同制作する新たなバラエティー枠「ネオバズ!〜BUZZる!ネオバラ〜」(以下『ネオバズ!』)にて、『川柳居酒屋なつみ』の放送が開始。

居酒屋の女将に扮した宇賀なつみと常連客の尾上松也が、お店に立ち寄ったゲストたちと楽しく飲みながら、ほろ酔い本音トークを交わす本番組。トークのお題はゲストが書いた「川柳」からスタートし、近況・やりたいこと・結婚観など居酒屋話に花を咲かせていく。

初回リニューアルオープンに訪れた最初のお客は、今年3月にイギリス留学から帰国したウエンツ瑛士。収録日が誕生日で35歳になり、宇賀・尾上とほぼ同年代ということで、お酒を飲みながら世代が近い同士、トークを弾ませる。

ウエンツは留学中に大変だったことを川柳で表現し、食生活と語学の壁に苦労したというエピソードを紹介。尾上が「語学は現地に彼女を作るのが一番早いと言うけど、どうでしたか?」と聞くと、「間違いなく一番早いよ!」と答えたウエンツ。すかさず宇賀から「留学中に(女性と)一番いいところまで行ったのは?」と追い打ちをかけられ、ウエンツもタジタジに…。

番組が進むにつれ、お酒も進みほろ酔いになる3人。宇賀から「今後やりたいことを川柳でミュージカル風に!」と、ウエンツと尾上に無茶ブリが飛ぶ。突如始まる2人のミュージカル風・川柳合戦は必見だ。

さらに、今回のリニューアルでは新たにカラオケを導入。川柳居酒屋がスナックに変身し、宇賀の美声が毎週聞けるかもしれない。また、お酒が入ってどんどんディープになっていく話は、ABEMAにて独占配信される。

初回の収録後、ウエンツは「『居酒屋なつみ』ホントに危険!詰め具合が結構で(笑)なかなか気の抜けない瞬間がありましたが、同世代だから盛り上がったんじゃないですか?」と述べた。

宇賀は「ゲストの方に、テレビだと気にしないで本当の居酒屋だと思って最後に楽しかった!って帰ってもらえたらすごくいいなと思います」と今後の意気込みを語っている。コメント全文は、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2