SHELLY、黒沢かずこ、バービーらが出演!生理を学ぶバラエティ第2弾『生理CAMP2020オンライン』11・23生配信

バラエティ
2020年11月21日

<SHELLY コメント>

生理を“汚いもの”“恥ずかしいもの”みたいな扱いになっているのがすごく気になっていて。ここ何年間で、そこにすごく違和感を感じるようになりました。

前は私も、生理用品を隠して友達と貸し借りしたりしていて、何でそんなことしてたんだろう?って。 何でそんなに生理が「恥ずかしいもの」っていう印象になったんだろうってようやく思うようになって。そういういろんな生理のあり方、生理のイメージを何でだろう?って思うことが増えました。

今回、産婦人科の先生もいるので聞いてみたいのは、洗い方。石鹸を使うか使わないか最近割れだした気がするんですよね。あらためて今一度正しい洗い方を知りたいです。それこそちゃんとディテールで紹介できたら面白いなって思います。みんななぜか女性器になると「あああ~(顔をそむける)」みたいになるけど、ちゃんと教えてくれればみんなもっと清潔に保てるのに。ケアの仕方とか何かそういうのがもしあるなら、教えてほしいです。

今、生理用品でも、もっと衛生的な方法がいっぱいあります。生理情報をアップデートすることで生活がすごく楽になるし、何となく10代前半に教えてもらった情報を何もアップデートせずいたら結構損をしている可能性があるので、一歩踏み出して勇気を持って自分の体と向き合うことで、結構生理と付き合っていけるきっかけになると思います。

私も自分が調べて「えー!」って思うことがいっぱいあったので、今回、自分が色々知れるのも楽しみですし、女性同士でみんなでオープンにストレートに生理について話すことで、みんなの中で生理っていうものがタブーだったり、汚いとか、恥ずかしいとかっていうイメージがちょっとずつなくなるきっかけになったらいいなと思います。見てもらうだけでも新しい情報が入ってくるので、ぜひぜひ、見ていただきたいです。

<森三中・黒沢かずこ コメント>

1日目が多い人、3日目が多い人がいますが、違いはありますか?
更年期障害と生理が重なる時はありますか?
この日あたり生理がくるかも!と前もってナプキンはしときますか?
どんな、待ち構え方をしますか?
知りたいことがありすぎます!教えてドクター!!

<バービー コメント>

やっほ!バビたんです。『教えてドクター!生理CAMP2020 オンライン』に出るよーん。
(今まで)みんな全然生理のことなんて話してなかったから、前回はみんなの意外なトンデモ生理話を聞けてとっても楽しかったです。女芸人は初潮を隠しがちっていうあるあるも発見されましたよ。
だからみんなとなかなか話さないトンデモ話を話すの、とっても楽しみにしてます。参加してね!

番組情報

『教えてドクター!生理CAMP2020オンライン』
PIA LIVE STREAMで配信
2020年11月23日(月)後3・00

※アーカイブ配信は本編終了後~11月25日(水)後11・59まで

出演:SHELLY、黒沢かずこ(森三中)、バービー、厚切りジェイソン、稲葉可奈子(産婦人科医)

チケット購入:https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2067789

WEB

公式Twitter:@seiricamp2020
公式Instagram:@seiricamp2020
テレ東ほぼほぼ無観客フェス:https://www.tv-tokyo.co.jp/mixalive/event/tvtokyo_fes202011/

  1. 1
  2. 2