Snow Man向井康二&渡辺翔太が“鍋の素”を調査!『教えてもらう前と後』11・24放送 | TV LIFE web

Snow Man向井康二&渡辺翔太が“鍋の素”を調査!『教えてもらう前と後』11・24放送

バラエティ
2020年11月24日

『教えてもらう前と後』

11月24日(火)放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系)で、Snow Manの向井康二と渡辺翔太が「鍋の素」を調査する。

番組では、「この冬激推しの“鍋の素”ベスト3」と題し、現在約900種類以上ある「鍋の素」から“鍋LOVER”が激推しするものを紹介。Snow Manの向井と渡辺が向かったのは、「〆まで美味しい」シリーズを生み出したミツカン。シリーズの中でも鍋LOVERが大絶賛する「キムチ鍋」の開発者に、開発のポイントやおすすめの「〆」について教えてもらう。

『教えてもらう前と後』

すゑひろがりずは「鍋キューブ・鶏だしうま塩」のおいしさの秘密を探るため、味の素へ。開発者お勧めの具材や、キューブを使ったアレンジ鍋をリポートする。

『教えてもらう前と後』

さらに、茅乃舎「だししゃぶ鍋のだしとつゆ」を使った「贅沢なべ」を紹介するほか、鍋LOVERが厳選した「鍋の素」ベスト3も発表される。

『教えてもらう前と後』

「常識を変えた日本初の“アレ”の誕生秘話」では、2020年10月、キリンビールが発売した「糖質ゼロビール」を調査。

EXITがそのビールの開発に携わった2人のキーマンから秘話を聞く。5年の歳月を研究に費やしたという、“研究の鬼”の異名を持つ女性社員は、「一言では言えないくらい大変でした」と当時を振り返る。そんな研究秘話を、EXITの2人が再現ドラマで熱演する。

『教えてもらう前と後』

『教えてもらう前と後』

番組情報

『教えてもらう前と後』
MBS/TBS系
2020年11月24日(火)後8時~8時54分

MC:滝川クリステル、博多華丸・大吉
ゲスト:ファーストサマーウイカ、山崎弘也(アンタッチャブル)
VTR出演:EXIT、すゑひろがりず、Snow Man(向井康二・渡辺翔太)

©MBS