ボクシング世界3階級王者・井上尚弥が人生初のサプライズに挑戦!『炎の体育会TVSP』11・28放送

バラエティ
2020年11月25日

『炎の体育会TVSP』

11月28日(土)放送の『炎の体育会TVSP』(TBS系)に、WBAスーパー&IBF世界バンタム級王者で世界3階級王者・井上尚弥が登場。人生初のサプライズ企画に挑戦する。

井上が出演するのは「いきなりドリームアスリート」。コロナ禍で思うように試合や練習ができずにつらい思いをしている子供たちに勇気を与えるため、出演を決意。ボクシングの強豪校に在籍する現役女子高生と、共に井上の大ファンだという小学生兄弟に夢のサプライズを仕掛ける。

別番組の収録のためとTBSに呼ばれた女子高生と小学生兄弟は、その収録中にリモートで井上と対面。画面越しに憧れの井上に会えたと大喜びする3人だが、実は井上はすぐ近くの部屋にスタンバイ。

サプライズを前にイタズラ心が大爆発した井上は、バレるギリギリを攻める超接近戦を仕掛ける。これには、サプライズの仕掛人・宮川大輔&須田亜香里をはじめ、スタッフも超ヒヤヒヤ。果たして井上は、どんな登場をするのか。

さらに、鮮烈KOデビューを飾った、ファイトマネー約1億円のラスベガスデビュー戦の舞台裏を井上自ら暴露。驚きの事実が次々と明らかになる。

人生初のサプライズ仕掛人をやり終えた井上は「大成功!楽しかった!自分もさらに頑張ろうと思いました」と満面の笑みを見せた。

番組情報

『炎の体育会TVSP』
TBS系
2020年11月28日(土)後7・00~9・00

<司会>
今田耕司
蛍原徹(雨上がり決死隊)

<レギュラー>(50音順)
上田竜也(KAT-TUN)
春日俊彰(オードリー)
勝俣州和
宮川大輔

■「いきなりドリームアスリート」
<アスリートゲスト>
井上尚弥

<見届け人>
須田亜香里(SKE48)

©TBS