今度は豚肉!チャンカワイが再び“肉はいくら食べても太らない?”を検証『それって!?実際どうなの課』12・2放送 | TV LIFE web

今度は豚肉!チャンカワイが再び“肉はいくら食べても太らない?”を検証『それって!?実際どうなの課』12・2放送

バラエティ
2020年12月01日

『それって!?実際どうなの課』

12月2日(水)放送の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)は、チャンカワイが「肉はいくら食べても太らない!?」検証の第2弾に挑む。

以前、番組でチャンカワイが3日で6キロの牛肉を食べたところ、太らないどころか3日で0.9キロ痩せるという驚きの結果を出した。この結果から次は「豚肉ではどうなるのか?」という疑問が浮上。豚肉に含まれるビタミンB1には糖をエネルギーに変える効果があるため、痩せると言われているが、それが本当ならばどんな料理でもどんな量を食べても太らないはず。

そこで、チャンがまたしても体を張って検証。豚肉1.5キロ分のヘルシーな「しゃぶしゃぶ」と、1.5キロ分のジューシーな「とんかつ」で、1日ごとに体重がどう変化するのかを確かめる。果たして豚肉だけを食べると体重は減るのか?

『それって!?実際どうなの課』

大島美幸扮する大島寅さんは、家賃100万円以上の家に住んでいる人はどんな人なのかを調査。今回は32歳の女性が暮らす家賃約100万円の家に突撃。スリッパが20万円、高級ブランドのバッグをおよそ80個も持っているという驚きの生活をする住人は一体何者なのか?

番組情報

『それって!?実際どうなの課』
日本テレビ系
2020年12月2日(水)後11・59~深0・54

この記事の写真