森川智之がナレーション!『僕ら的には理想の落語』放送配信日が決定&15秒CMも公開 | TV LIFE web

森川智之がナレーション!『僕ら的には理想の落語』放送配信日が決定&15秒CMも公開

バラエティ
2020年12月02日

声優・中島ヨシキ、伊東健人、土田玲央、榊原優希が出演する、新感覚のテレビ番組『僕ら的には理想の落語』の放送配信日時が決定。先行上映配信の実施も決定し、15秒CMが公開されるとともに、ナレーションを森川智之が担当することも発表された。

『僕ら的には理想の落語』は、中島ヨシキ、伊東健人、土田玲央、榊原優希が腐男子噺家を演じる、BL×落語の新感覚テレビ番組。人気声優が腐男子噺家に扮し、2人1組で掛け合い落語を披露していく。

彼らが所属するのはBでLな落語を得意とする一門「妄想亭」。個性豊かな噺家たちが演目ごとに違うペアで演じるのは、滑稽話から悲恋までよりどりみどりの恋物語だ。「腐って」いるけど、とっても「オイシイ」新感覚落語エンターテインメントとなっている。

そんな『僕ら的には理想の落語』、略して『ぼくらく』がTOKYO MX、BS日テレにて2021年1月6日(水)から放送されることが決定。また、U-NEXTやアニメ放題、dアニメストアなどでは同日の23時から順次配信を開始するとのことだ。

さらに1月6日(水)からの本放送に先駆けて、1話と2話のオンライン上映会の実施も決定。配信期間は、12月26日(土)20時から12月27日(土)20時までとなっている。参加方法などの詳細は、番組公式ツイッターアカウントを参照。

そして、妄想亭の師匠(ナレーション)役として、森川智之の出演が決定。森川は「BLの黎明期から関わらせていただいていた人間にとって、あの頃には想像も出来ないような世界が広がっていて。そんなBLが、メジャーな電波に乗っかっちゃうという時代を、皆さんと一緒に見られている幸せを感じます」と喜びを語っている。コメント全文は、次ページに掲載。

<動画>

15秒CM

  1. 1
  2. 2