芸能界イチ目覚めの悪い男・松丸亮吾は“激臭”で起きられるのか!?『林先生の初耳学』12・6放送

バラエティ
2020年12月05日

『林先生の初耳学』

12月6日(日)放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)は、松丸亮吾を“激臭”で起こすことはできるのかを検証する。

「松丸亮吾の初耳謎解き学」では、謎解き王・松丸亮吾がひらめきだけで解ける謎を出題。中条あやみ、朝日奈央らゲストチームの代表者1名が、一騎打ちで林修先生とクイズで勝負する。さらに、地上200メートルの恐怖のバンジーVRを中条が体験する。

『林先生の初耳学』

世の中で誰も調べていないようなことを体当たりで検証するコーナー「初耳トライ」では、芸能界イチ目覚めの悪い男・松丸亮吾を“激臭”で起こすことはできるのかを検証する。

以前の放送で音響のプロが作った最強の目覚ましアラームでも起きられなかった松丸だが、果たして起きられるのか。

『林先生の初耳学』

さらに、鬼越トマホークが「津軽海峡を手漕ぎ船で渡れるか?」という検証に挑戦。以前挑んだ「エンジンもGPSもない帆船で八丈島へたどり着けるか?」という検証は失敗に終わってしまったが、リベンジなるか。スタジオでは、中島健人が訓練用マシンで手漕ぎ船を体験する。

番組情報

『林先生の初耳学』
MBS/TBS系
2020年12月6日(日)後10・00~10・54

<賢人>
林修

<初耳コンシェルジュ>
大政絢

<ゲスト>
朝日奈央、河北麻友子、久間田琳加、澤部佑、千原ジュニア、田村淳、中島健人(Sexy Zone)、中条あやみ、林拓磨、林輝幸、松丸亮吾

<VTR出演>
鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)
(C)MBS