『サワコの朝』加藤茶が盟友・志村けんさんとの“最後の約束”を明かす

バラエティ
2020年12月11日

『サワコの朝』

12月12日(土)放送の『サワコの朝』(MBS/TBS系)は、加藤茶&綾菜夫妻がゲスト出演する。

45歳の“歳の差婚”で世間を驚かせた加藤夫妻も今年で結婚10年目。そんな2人の出会いは、加藤が通う日本料理店だったという。そこでアルバイトをしていた当時大学生の綾菜さんに、加藤茶が電話番号を書いたコースターを渡したのが始まりだったと明かす。

『サワコの朝』

初デートから愛の告白まで、お笑い界の巨匠と女子大生の交際の日々と、知られざるエピソードを語る。

その後、同棲を経て結婚した2人。ところが、幸せいっぱいなはずの結婚生活には思いもよらない過酷な出来事が待ち受けていた。結婚直後から続いた世間からのバッシングは7年にも及び、心無い非難は綾菜さんの実家にまで及んだという。

「幸せになれるはずの結婚だったのになんでこんなことになったんだろう」と当時の胸の内を明かした綾菜さんが、壮絶な嫌がらせに耐えた7年間を語る。

『サワコの朝』

さらに、結婚から3年後、加藤がパーキンソン症候群で倒れてしまうという事態に見舞われる。生死の淵をさまよう中で加藤が見たもの、そして綾菜さんが導いた奇跡とは。

また、盟友・志村けんさんとの秘話も披露。加藤が志村さんと交わしていた最後の約束を明かす。

『サワコの朝』

番組情報

『サワコの朝』
MBS/TBS系
2020年12月12日(土)前7・30~8・00

©MBS