SixTONESジェシーが台本なしのアドリブコントに挑戦!「ああいうの好きです!」 | TV LIFE web

SixTONESジェシーが台本なしのアドリブコントに挑戦!「ああいうの好きです!」

バラエティ
2020年12月12日

『ただ今、コント中。』

SixTONESのジェシーが12月29日(火)放送の『ただ今、コント中。』(フジテレビ系)に出演することが決定。ジェシーがコントに挑戦するのは、今年1月のデビュー以来初となる。

この番組は、サンドウィッチマンを中心に、彼らが信頼するベテランから若手の芸人たちに加え、女優やアイドルら豪華ゲストが参戦するコント番組の第2弾。

ジェシーが登場したコーナーのひとつが「ただ今、どうぶつ王国」。動物の生態を楽しく観察するために、柴田英嗣(アンタッチャブル)ふんする動物研究センターの柴田先生に貴重なお話を聞くという企画だ。登場する動物は、柴田先生の解説とともに“野生”の感じたっぷりにアドリブで動かなければならず、台本はなし。

『ただ今、コント中。』

サンドウィッチマンの二人はやんちゃなゴリラに成り切り、カメラに向かってあるモノ投げたり、けんかしたりとやりたい放題。また、西村瑞樹(バイきんぐ)と狩野英孝はおっとりしたコアラに成り切る。

『ただ今、コント中。』

ジェシーは“ヒト科イケメン属”に分類される動物として登場。柴田先生は、ジェシーを楽しく観察しつつ、専門家ならではの解説を次々と差し込んでくる。若いメスたちをメロメロにしてしまう動物として、ジェシーのアドリブがさく裂する。

さらにジェシーは学園ものコント「死のメール」にも登場。クラスメートに送られてくる恐怖のメール、そしてその通りに一人ずつ謎の死を遂げるという“ミステリー”コントだ。

収録中、笑いをこらえきれない場面もあったジェシーだが、同級生役のかまいたちや村上純(しずる)とどんな演技を見せるのか注目だ。

  1. 1
  2. 2