佐藤健&千鳥ノブの正月特番決定!親友コンビが天才謎解き集団に挑む【コメントあり】 | TV LIFE web

佐藤健&千鳥ノブの正月特番決定!親友コンビが天才謎解き集団に挑む【コメントあり】

バラエティ
2020年12月17日

『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~ 』

佐藤健千鳥ノブの親友コンビが送る『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~ 』(TBS系)が2021年1月11日(月・祝)に放送されることが決定した。

『櫻井・有吉THE夜会』のロケがきっかけで親しくなり、今ではプライベートも一緒に過ごすほどの仲な佐藤健と千鳥・ノブ。そんな親友コンビが来年のお正月のスペシャル番組でタッグを組む。佐藤にとっては初の冠バラエティ番組で、ノブと一緒だからこその「ほぼオフ」な佐藤のさまざまな表情を見ることができるのも見どころだ。

佐藤はプライベートでも謎解きイベントに参加し、謎解きに挑戦するために海外を訪れるほどの芸能界随一の謎解きマニア。そして、その謎解きイベントに同行しているノブ。そんな2人に“最強の謎”を解いてもらおうと、クイズ作家・矢野了平をはじめ、イベントや番組でその名を知られる5人の謎解きクリエイターが集結。佐藤&ノブに加え豪華ゲスト3人も参戦し、日本最高峰の謎解きに挑む。

第1ステージの舞台は巨大なゲームセンター。謎解き番組史上最大級の豪華ステージで、挑戦者たちはひと癖もふた癖もある“最強の謎”を解くことができるのか。また、謎解きだけではなく、佐藤のテレビではめったに見られない歌唱シーンにも注目だ。

佐藤&ノブと共に謎解きに挑む3人の豪華挑戦者は、番組公式Twitterで“謎解き”で発表される予定。

  1. 1
  2. 2