ぺこぱ・フワちゃん・四千頭身・宮下草薙VS現役高校生!『スクール八笑士』12・23放送

バラエティ
2020年12月16日

12月23日(水)放送の『スクール八笑士』(NHK総合)に、ぺこぱ・フワちゃん・四千頭身・宮下草薙が出演することが発表された。

新型コロナウイルスによって、部活動の成果を披露する発表の場が失われてしまった高校生たち。この番組では、「青春のパワーを思い切りぶつけてこい!」と意気込むぺこぱ・フワちゃん・四千頭身・宮下草薙という“八笑士”に、自らが考案したユニークな対決で各部活の高校生たちが挑む。

ダンス部とは、話題の「縄跳びダンス」をもとにオリジナルの振り付け対決。フワちゃん考案のダンスに、思わず大爆笑に包まれる場面も。書道部とは巨大書道パフォーマンス対決、ラグビー部とはまさかのギャグ対決など、見ているだけで元気になれるアオハルバラエティーだ。

出演にあたり、四千頭身の都築拓紀は「学生に青春と思い出と想い出と、重い出を。とにかく、最高純粋青春バラエティーですので見てください。回してます」と。後藤拓実も「ついにスクール八笑士になることができました。この日を夢見てお笑いやっていたので絶対見てください。爆笑の渦でしょう」とコメント。

石橋遼大は「我々若手芸人より更に若い学生たちと真剣勝負を繰り広げております。青春を思い出したい皆様にも、青春真っ只中の皆様にも是非見ていただきたいです。そして都築がぶん回してます」と見どころをアピールした。

併せて、進行はNHK出演が初となる青木源太アナウンサー、ナレーションを本田望結が務めることも発表されている。

<番組情報>

『スクール八笑士』
NHK総合
2020年12月23日(水)後8・15〜8・42

NHKプラス:https://plus.nhk.jp/
※放送中から放送後7日間、パソコン・スマホでも視聴可能

©NHK