平野紫耀は「平野半吉」!?最強ご長寿たちがリモートで珍解答連発『ご長寿グランプリ2020』 | TV LIFE web

平野紫耀は「平野半吉」!?最強ご長寿たちがリモートで珍解答連発『ご長寿グランプリ2020』

バラエティ
2020年12月21日

『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2020』

『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2020』(TBS系)が、12月27日(日)に3時間スペシャルで放送される。

“明るいご長寿たち”が続々登場するこの番組。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止に注意を払いながら「今、出来る形で」日本全国の元気なご長寿たちの姿を送る。

『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2020』

スタジオゲストには、King & Princeの平野紫耀をはじめ、バナナマンの日村勇紀、平成ノブシコブシの吉村崇、ハリセンボンの近藤春菜、滝沢カレンが集結し、番組を盛り上げる。

人気コーナーの「ご長寿早押しクイズ」は、番組初のリモートで開催。初の試みに、MCの明石家さんまは少し心配な様子…。しかし、そんな心配をよそに、ご長寿たちはリモートでも爆笑珍解答を連発。芸能人の写真を見てその芸能人が誰なのかを答える問題では、平野紫耀の名前を「平野半吉」、日村を「練り物界を変えた男」と、予想をはるかに超える解答のオンパレードに。ご長寿たちの大暴走にスタジオ中が大爆笑し、近藤や吉村は思わず「もうやめて…!!」と悲鳴を上げる。

『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2020』

予選大会から、日村が「これが予選なんですか!?」と驚くほどの、誰が優勝してもおかしくないハイレベルな争いに。決勝戦への切符を手にする最強ご長寿は一体誰なのか。リモート開催を心配をしていたさんまも、最後には「リモートが功を奏した」と語った今年の早押しクイズは必見だ。

『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2020』
TBS系
2020年12月27日(日)後6・00~9・00

©TBS