フワちゃんがキャスターに!?白石麻衣「普段とは別人でした(笑)」『全力!脱力タイムズ 新春SP』 | TV LIFE web

フワちゃんがキャスターに!?白石麻衣「普段とは別人でした(笑)」『全力!脱力タイムズ 新春SP』

バラエティ
2020年12月28日

『全力!脱力タイムズ 新春SP』

『全力!脱力タイムズ 新春SP』(フジテレビ系)が2021年1月1日(金)後11時30分から放送されることが決定。白石麻衣とフワちゃんがゲスト出演する。

オープニングでは、キャスターのアリタ哲平から、今回は元日のスペシャル番組ならではの超VIPゲストが来ることが告げられ、スタジオはいつもと違った緊張感に包まれる。

番組は、アリタと超VIPゲストとの緊急対談と、2021年の日本社会を大予想するという2本立てで構成。番組前半で、2019年に活躍した池田美優(みちょぱ)とりんごちゃんをゲストに招き、2019年末に収録した、2020年がどんな年になるかを予想したVTRを見ながら、その答え合わせを行い2021年の日本社会を予想していく予定だったが、超VIPゲストが予定より早くスタジオに到着するとの知らせが入り、急きょアリタはスタジオ玄関で出迎えるため、スタジオを出て行ってしまう。

そこで、キャスターを代わりにフワちゃんにお願いすることに。状況が全く分からないフワちゃんは、いつもの衣装がキャスターらしくないということで、スーツに着替えさせられることに。

アリタが不在となり、スタジオはフワちゃんが慣れないキャスターとして収録を進めていくことになるが、フワちゃんは「どうしたらいいか分からない」と不満げ。超VIPゲストの到着までは、2019年末に収録した2020年の予想VTRを見ることに。
VTRでは、まず解説員の岸博幸の予想が見事的中し、白石は「賢い男性って魅力的ですよね」と好意を抱くように。岸が2021年の予想を発表しようとすると、スタジオ玄関まで超VIPゲストを出迎えに行っていたアリタからいよいよ超VIPゲストが到着すると連絡があり、中継に切り替わる。

しかし、黒塗りの高級車はアリタをスルーして、そのまま地下駐車場へ。人違いということで再びスタジオに戻り、2020年の予想VTRで、岸がアメリカ大統領選について語り、前回と同様に見事に予想を当てる。

やがてフワちゃんはこのVTRにある違和感を抱き始めるが、白石は岸にますます好意を寄せていき、フワちゃんの様子には気付かない。

そんな中、岸が2021年の世界情勢に関する予想を発表する際に、再びスタジオ玄関前のアリタから中継が入る。今度は黒塗りの高級車が玄関前に止まり、いよいよ超VIPが登場するかと思いきや、現れたのは意外すぎる人物で…。

番組後半では、スペシャル番組ならではの豪華なゲストが多数出演し、『全力!脱力タイムズ』ならではの波乱の展開が巻き起こる。

  1. 1
  2. 2