大西流星「僕としてはシーズンベストを出せた」年内最後の『なにわからAぇ! 風~』でなにわ男子が大暴走 | TV LIFE web

大西流星「僕としてはシーズンベストを出せた」年内最後の『なにわからAぇ! 風~』でなにわ男子が大暴走

バラエティ
2020年12月28日

なにわからAぇ! 風

12月28日(月)の『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(カンテレ)は、なにわ男子の西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、大橋和也の4人が「目指せ!キラキラ家事時短男子」と題し、いろいろな家事の時短テクニックを学ぶ。

開始早々「流星さんどうしました?」と西畑はじめメンバーから心配される大西。「カンテレ入ってプロデューサーからの第一声が『今日も吠えていいですよ』って。吠えていいって何?」と腑に落ちない様子の大西だが、まずは4人で料理の時短テクニックをクイズ形式で学ぶことに。

4人の目の前に100均で手に入る「料理時短グッズ」が登場し、一体どのように使うのか当てていく。1問目はプラスチックの棒の先に小さな刃が付いたグッズ。トップバッターの道枝が「オレらなにわ男子と“するどい”恋してみない?」で“キラキラ解答”をゲット。甘い判定基準に西畑が「今日はキラキラ稼げるぞ」と意気込む中、大橋は不思議なせりふで勝負に出る。

続く2問目のグッズは、小さな四角形のプラスチックに針がついたもの。グッズを見た途端「家にあるわ!!」と早々に正解が分かってしまった大橋に一同苦笑い。3問目は何かを回せそうな不思議の形のグッズ。西畑は「◯◯大ちゃん」とあざとかわいさを狙い、大西は「どうも!全盛期の伊藤みどりです」とボケ倒すが、果たして判定は…。さらに4人は「Tシャツを一瞬でたたむ時短テク」を学び、Tシャツ5枚を早畳みして最後はキラキラ決めぜりふで締める「Tシャツ早たたみ-1グランプリ」で競う。

番組の模様は、放送終了後に無料動画配信サービス「GYAO!」で全国独占配信。番組連動のオリジナル動画『なにわコスプレ学園』では、なにわ男子が“大富豪”のコスプレに挑戦。番組オリジナルのXRコンテンツ「なにわイケメン学園ホームルーム」もソフトバンクのコンテンツ配信サービス「5G LAB」で無料配信。今回の即興ドラマのタイトルは“学校辞めんなよ”。

  1. 1
  2. 2