チョコプラ、霜降り、ハナコが『教場』コント、新庄剛志とゲーム企画も せいや「“まさにこれがフジテレビ”みたいな番組」 | TV LIFE web

チョコプラ、霜降り、ハナコが『教場』コント、新庄剛志とゲーム企画も せいや「“まさにこれがフジテレビ”みたいな番組」

バラエティ
2020年12月30日

『新しいカギ』

チョコレートプラネット、霜降り明星、ハナコの3組によるバラエティ特番『新しいカギ』(フジテレビ系)が2021年1月3日(日)後11時25分から放送される。

この番組は、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)が、超豪華ゲストを迎えて王道の学園コント、話題ドラマのパロディー、“今”を取り入れた時事ネタコント、“今”とは全く関係のない強烈キャラコントまで、幅広いジャンルのコントに挑戦するバラエティ。『新しいカギ』というタイトルには、これからのお笑いやテレビのキーパーソンたち(確実にカギとなっていく実力のある芸人たち)」という意味が込められている。

冒頭のコントは、木村拓哉主演ドラマ『教場』とコラボした「お笑いの教場」。霜降り明星・粗品ふんするカザマ教官が、ドラマさながら冷徹無比な演技で生徒たちに司令を与えていく。スベった生徒には「ここをやめてもらう…」と落とし穴に落とされる。

さらに、コントだけではなく「全日本ボキャビルダー選手権」と題し、マッチョなボディビルダーキャラにふんしたメンバーが、リズムに合わせて語彙力を競い合うゲーム企画も。

このゲームには、今年プロ野球に復帰することを宣言し、トライアウトなどで注目を集めた新庄剛志が緊急参戦する。

出演者コメント

粗品(霜降り明星)

「めちゃくちゃ楽しく、なんか夢のような時間でした! こういうフジテレビのお笑い番組は“THEフジテレビ”という感じで、子どもの時に見ていたようなことしてるっていう感じで、ちょっと興奮してました!フジテレビの新たな挑戦“新しいカギ”ぜひご期待ください」

せいや(霜降り明星)

「志村さんとか昔のドリフのコントに憧れてた部分が絶対にある芸人なので、フジテレビのこの枠でコントできてるっていうのはカツラ被ったり、メイクするたびに感動していましたね。“こんなんしてええの?”っていうありがたさというか、なんかうれしかったです。本当に僕らが子どもの時見ていたフジテレビの“まさにこれがフジテレビ”みたいな番組です! なので嫌なことは忘れて、ただ笑ってほしいですね!」

長田庄平(チョコレートプラネット)

「気づいたら終わってました。コントには手応えしかありません!伝説の始まりを見るか見ないか。貴方はどっちですか?」

松尾駿(チョコレートプラネット)

「フジテレビでユニットコントできるなんて最高です!コントの手応えもあります!全て粗品のおかげです(笑)。三が日はコントでお楽しみください!」

新庄剛志

「このゲームを視聴者のみんなにマスターして楽しんでほしい! はやるんじゃないかな?本当に楽しいよ!」

©フジテレビ

この記事の写真