花澤香菜が太田&伯山&ウイカに“鬼滅声優”の悩みを吐露「いたたまれない気持ちに…」 | TV LIFE web

花澤香菜が太田&伯山&ウイカに“鬼滅声優”の悩みを吐露「いたたまれない気持ちに…」

バラエティ
2021年01月02日
『太田伯山ウイカのはなつまみ』
『太田伯山ウイカのはなつまみ』

声優の花澤香菜が、1月2日(土)放送の『太田伯山ウイカのはなつまみ』(テレビ朝日系 後11時40分ほか)に出演する。

爆笑問題・太田光、神田伯山、ファーストサマーウイカが世の中の“はなつまみ”への対処法を探っていくバラエティ。今回は花澤がゲストMCとして登場し、太田の相方・田中裕二と共に進行を務める。

トークは花澤も甘露寺蜜璃役でアニメ版に出演している人気漫画「鬼滅の刃」の話題からスタート。同作のファンである太田が「面白い! 核の部分で面白い!!」と絶賛する一方、未読の伯山は「何で(禰豆子が)竹をくわえているかもよく分からない」と。ウイカは「アニメの第3話までを3回見ているんです。見たい気持ちはあるんですけど…」と明かす。

『太田伯山ウイカのはなつまみ』

そんな「鬼滅の刃」について、花澤は「最近、『鬼滅の刃』出演声優と紹介されることが増え、ありがたい半面、まだそんなに出番がないため、いたたまれない気持ちになります…」と悩みを吐露。それをきっかけに、“声優・花澤香菜のすごさ”や“芸能人が声優として出演するのはプロとしてどう思うか”について語り合う。さらに、花澤が甘露寺蜜璃さながらのキュンキュンときめくセリフを伯山に発する場面も。

『太田伯山ウイカのはなつまみ』

番組には、新日本プロレスの内藤哲也も出演。「後輩が全く俺をほめてくれない。後輩にほめられたい俺ってはなつまみ?」と相談を持ちかける。

『太田伯山ウイカのはなつまみ』

©テレビ朝日