キンコン西野、月ノ美兎が『ヨーロッパ企画のYou宇宙be』に登場【上田誠コメントあり】

バラエティ
2021年01月03日

『ヨーロッパ企画のYou宇宙be』

『ヨーロッパ企画のYou宇宙be』(フジテレビ)の第2回が1月3日(日)深1時35分から放送される(関東ローカル)。

この番組は、京都を中心に活動をする大人気劇団・ヨーロッパ企画とフジテレビがタッグを組んで送る、ドラマあり、コントあり、ドキュメンタリーありの新感覚SFバラエティ。3月まで、不定期で全5回のシリーズを放送する。

第2回では、自身の絵本『えんとつ町のプペル』が映画化されるなどマルチな活躍をするキングコング・西野亮廣が登場。TVゲームを実際に舞台上でクリアするという西野が主演を務めた舞台『たけしの挑戦状ビヨンド』の稽古風景を撮影したショートドキュメンタリーを放送する。

さらに、登録者60万人超えを誇るバーチャルライバーで、ゲーム実況者である月ノ美兎(つきのみと)も再び登場。ゲーム実況でいじられていたヨーロッパ企画が、「いじり返し」と言わんばかりに、月ノ美兎のゲーム実況を実況しつつ、「草」と評したTwitterユーザーたちに挑戦状を叩きつけるべく、前回から新ゲームを作り上げる連続ドキュメンタリー企画が始動。この「MKHプロジェクト」に進展が。まずは「草」が生えぬように、ゲームのティザームービーを作ることになった一同だったが…。
(西野亮廣、月ノ美兎の出演部分は、新規収録ではなく、以前に配信した動画を使用)

その他にも、ヨーロッパ企画が得意とする「企画性コメディ」について、劇団員の中川晴樹、本多力、土佐和成が振り返る対談パートや、昨年は新型コロナウイルスにより本公演が中止になったことを受け、代替企画として生配信した劇企画『京都妖気保安協会~嵐電トランスファー~』を作り上げるまでのミニドキュメント、新撮コント「薬と怪獣」、第1回の放送から続いている宇宙船パートなど、全15コンテンツを送る。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4