山田孝之、シソンヌ長谷川とコラボ芸 ブラマヨ小杉「ええかげんにせえよ」『笑神様』新春SP

バラエティ
2021年01月09日

『笑神様は突然に…新春2時間SP』

1月10日(日)放送の『笑神様は突然に…新春2時間SP』(日本テレビ系 後7・58~9・54)に山田孝之がゲストが出演する。

番組初登場の山田孝之は、舞台で共演する新妻聖子、シソンヌと共に“チーム山田孝之”として参加。開口一番「初めまして…」とあいさつを交わす一同。それもそのはず、実はこの日がメンバー初顔合わせという記念の日。舞台の成功を祈り、共演者の絆を深めることを目的として、懇親ツアーを行う。いっぽう、舞台とは関係ないブラックマヨネーズ・小杉竜一は笑神要員としてロケに笑いを添える。

『笑神様は突然に…新春2時間SP』

一行が向かったのは茨城県。この日の行程は、今が旬の縁起物食材として「レンコンの収穫」「鯉の捕獲」を行う。さらにレクリエーションとして、カートレースに挑戦。しかしそこでシソンヌ・長谷川忍が芸人としてあるまじき行為に出る事件が。スタジオでVTRを見届ける千鳥も「ウチの後輩が良くない動きをしています」とお詫びをする事態に。

旅の締めくくりは旅館での懇親会。縁起物食材をつまみに、酒をくみ交わす一同。一日の思い出話に花を咲かせ、酒も進むと、シソンヌ長谷川から宴会芸を披露する流れに…。コント職人のシソンヌが普段見せない体当たり芸を、新妻が“5オクターブの奇跡の歌声”を披露し、会場は大盛り上がり。

『笑神様は突然に…新春2時間SP』

そしてついに山田の出番が回ってくると、シソンヌ長谷川とのコラボ芸を披露。だが、小杉が思わず「ええかげんにせえよお前ら」とツッコむ展開に。