ニューヨーク、エイトブリッジ別府、鬼越トマホーク金ちゃんのガチ家族問題を解決『爆報!THEフライデー』

バラエティ
2021年01月21日

『爆報!THEフライデー』

1月22日(金)放送の『爆報!THEフライデー』(TBS系 後7・00~8・00)は、「人気芸人のガチ家族問題!親孝行で解決SP!」と題し、いま大ブレーク中の3組のお笑い芸人の家族問題について送る。

ニューヨークの2人は、悩んでいる事があるという屋敷裕政の母を訪ねて、実家がある三重県熊野市へ。ブレークしたことで仕事が多忙となり、なかなか実家に帰ることができず、今回が1年半ぶりの帰省になった屋敷。

そんな屋敷と相方の嶋佐和也を明るく出迎えた屋敷の母は、12年前から始めた商売に関して悩みを明かす。カラオケボックスを経営している屋敷の母。現在はコロナ禍で休業中なのだが、その間に地味で殺風景なカラオケボックスの部屋を少しでも明るくリフォームしたいという。

屋敷の母の希望は、お客さんがくつろいで楽しく歌えるようなセンスの良い部屋。そこでニューヨークの2人は、屋敷の親孝行をするべく、自分たちでカラオケボックスを改装することに。早速、模様替えや家具の配置換えに着手する。果たして2人は、屋敷の母が満足する部屋にリニューアルすることができるのか。

『爆報!THEフライデー』

さらに、嶋佐の弟がテレビ初登場。弟はイケメン美容師と評判で、人気YouTuber・フワちゃんも通う人気の美容院で活躍中。そんな弟がニューヨークの人気を後押しするべく、強面の兄・嶋佐とその相方・屋敷の髪形を劇的イメチェン。SNSで公開したイメチェン姿にファンからの反応は…。

『爆報!THEフライデー』

エイトブリッジの“別府ちゃん”こと別府ともひこは、4年ぶりに故郷の大分県別府市へ。地元の思い出の地を巡ったあと、4年ぶりに母と会い心を和ませる。だが、実は別府の大ブレークが家族に問題を引き起こしていたという。

それは、別府の活躍に触発された2歳上の兄が、突然「俺もタレントになりたい!」と言いだしたというのだ。現在はホテルの料理人をしている兄。母は「俺は有名になりたいんだ」と本気で言っている姿を心配していて、何としても引き止めたいという。そこで別府は、相方の篠栗たかしと兄を呼んで緊急家族会議を開くことに。兄の芸能界入りを止めるべく、相方と母と共に説得を試みる。

『爆報!THEフライデー』

鬼越トマホークの金ちゃんは、両親が板橋で経営する居酒屋の閉店危機を救済すべく、相方の坂井良多と共に若者が入りやすいお店への大改造を決行する。

『爆報!THEフライデー』

©TBS