萩本欽一&香取慎吾が初の無観客開催となった『仮装大賞』の見どころ語る

バラエティ
2021年01月23日

『欽ちゃん&香取慎吾の第98回全日本仮装大賞』

2月6日(土)に『欽ちゃん&香取慎吾の第98回全日本仮装大賞』(日本テレビ系 後7・00~8・54)が放送される。

コロナ禍の開催となった今回は、98回目にして史上初めての無観客収録に。さらに、出場者、出演者、製作スタッフの健康と安全を第一に考え、一人で行う作品と同居する家族だけの作品募集となった。

見どころについて、萩本欽一は「お客さん無しは今までやったことがないけど、いざやってみたら、これはこれで意味のあるものだった。見ているだけで幸せ」としみじみ。香取は「応援の方々を含めて、家族の魅力を感じながら皆で見てください!」と語った。

52回目の出場で、今回も一人で挑戦する三井さんは指の関節を使った仮装を披露。また、毎回ミュージカル作品を団体で挑戦する指導者の先生は、今回は一人でミュージカル仮装「不思議の国のアリス」を披露する。

『欽ちゃん&香取慎吾の第98回全日本仮装大賞』

他にも、大ヒット中の「鬼滅の刃」がテーマの仮装や、最年少5歳の女の子が家族でマジックに挑戦するなど、想像を超えるハイクオリティーな作品から、家族愛を感じる作品まで、審査を勝ち抜いた精鋭25組が登場する。

『欽ちゃん&香取慎吾の第98回全日本仮装大賞』