松下洸平「ナイナイさんの存在に背中を押してもらった」『ゴチ』参戦に意気込み

バラエティ
2021年01月25日

松下洸平

『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画「ゴチになります!22」新メンバーに決定した松下洸平の意気込みコメントが届いた。

◆新メンバーになると聞いた時の感想はいかがでしたか?

本当に僕の人生の中で青天の霹靂と言いますか…まずびっくりしたのと同時に、僕でいいんですか? っていう気持ちがものすごくあって、マネージャーさんに何度も確認しました。本当に僕でいいんだろうかという不安もありいろいろ悩んだのですが、何事も経験だと思いますし、バラエティーに参加させていただくことで今まで触れてこなかった刺激とかいろんな発見もあると思うので思いきって「やらせていただきます」という風にお返事させて頂きました。

◆どこで聞かれたんですか?

仕事が終わって、帰る車の中でマネージャーさんからちょっと1個相談があると。「ゴチのレギュラーの話がある」ってサラッと言われたので聞き逃してしまって。一瞬時が止まって、20秒くらい止まって、「いやちょっと絶対おかしい。僕じゃないですよ!」って。そこからだいたい40分ぐらいかけて帰ったんですけど、ずっと「どうしようどうしよう」と話をしてるうちに気づいたら家に着いていました。

◆テレビで見ていたゴチの印象は?

家族で一番楽しんでる番組です。老若男女皆さんが楽しめる番組だと思いますし、かつガチだから面白い。長い歴史があって、小学生の時から大好きで見ていた番組でした。

◆制服のこだわりはありますか?

僕が好きだといった色をそのまま用意してくださいました。学生時代はブレザーだったので詰襟の制服は初めてです。今日これに着替えて、本当に自分がやるんだと思ったら、そこでめらめらと実感が湧いてきて、一気に緊張感が高まりました!

◆登場口から出た瞬間の気持ちは?

ずーーーっと緊張していました。僕のパーソナルな部分を知ってくださっている方は少ないので、たぶん皆さんものすごい予想がこんがらがったと思うんです。裏に隠れてるときに皆さんがいろいろな方のお名前を挙げているのを聞いて、だんだん申し訳ない気持ちになってきて…裏でスタンバってる時が、一番緊張しました。

◆『ZIP!』で料理を披露されていましたが、お好きな食べ物とか自分で料理するならこういうものが好きとかありますか?

ほとんど自炊なのですが、家では手間がかかってなかなか食べられないようなものをあえてトライしてみたりとかしています。手作りタコスやってみたりとか、キムチを自分でつけてみたりとか。タコスは、タコス屋さんで買って食べた時に美味しくて止まらなくなってしまって「これはもう家で大量に作って、好きなだけ食べれた方がいい」と思って作りました。

◆マイ包丁をお持ちだと聞きましたが、お家で料理を振る舞ったりは?

緊急事態宣言が出る前に友達数人でお刺身とかで手巻きずしをしたときに、僕が開いた状態の魚を切ってお刺身にして出したことがあります。その時は「(ここ)お魚屋さん?」みたいにみんなに言われました(笑)。最近は、魚の三枚おろしの練習をしています。

◆食リポについては自信は?

今日の収録では食べたままを言うだけしかできなかったですね。一口目を食べて一番最初「うんめー」しか出てこなかったです(笑)。で、そのあと(これでは)ダメだしっかりしゃべんなきゃと思いました。

◆ゴチは金額予想がありますが?

慣れるまではちゃんと味わえるかどうか自信がないので、どうなるか…頑張ります。

◆この人には負けたくないとかこの人より先にクビになりたくないというのは?

もちろんクビにはなりたくないですけど、同い年で同級生の増田さんと仲良くなりたいです。

◆メンバーとは初対面ですか?

ノブさん以外は初めましてです。でも、ナインティナインさんといつかご一緒したいという気持ちがありました。実は、男の子を中学生の時から密着し続けるという『めちゃイケ』のヨモギダ君の企画を見た事が、僕が音楽を始めようと思ったきっかけだったんです。テレビの中のナイナイさんにものすごい助けてもらったり、刺激を頂いたりした青春時代があって、いつかお二人にお会いする事が出来たら…と思っていたので、「テレビで見てたお二人だーー!」と思いながらちょっと胸が熱くなりました。

◆ゴチの参加を決めるにあたりナイナイさんに背中を押された?

本当にそうですね。僕自身はまだ僕のことを知らない人も多い中で、ゴチのレギュラーなんてちょっとおそれ多いというか不安があったんですけど、ナイナイさんの存在に背中を押してもらいましたね。ナイナイのお二人の存在もそうですし、いい経験になるんじゃないかって言ってくれたスタッフの皆さんとか、そういう人たちみんなに背中を押してもらいましたね。

◆なかなか言えなかったと思いますが周りに相談は?

周りには言ってなかったです。

◆最後にゴチに参加する意気込みを。

存分に楽しみたいなと思います! 羽鳥さんもおっしゃっていましたが、勝つための法則はきっとないんですよね。本当に毎回毎回チャレンジだと思うので、存分に楽しみながら、世の中はおいしい物であふれてるんだってことを知りたいです。慣れるまでは必死過ぎて、楽しむ余裕はないかもしれませんが(笑)。

松下洸平