カズレーザー、宮川大輔、ねおがプロのスゴ技に絶叫『何人がかりでやってるの?』

バラエティ
2021年01月26日

『何人がかりでやってるの?』

フジテレビ水曜NEXT!枠の第7弾となる『何人がかりでやってるの?』が1月27日、2月3日(水)に放送される。

この番組は、人気商品やサービスが“どうやってできた?”ではなく“何人の手が加わっているのか?”ということを調査する情報バラエティ。雑誌「月刊・何人がかりでやってるの?」編集部をイメージしたスタジオに座るのは、カズレーザー(メイプル超合金)、宮川大輔、ねおの3人。

1月27日は、ファミリーマートのヒット商品「スフレ・プリン」と、老舗寝具メーカー・西川の「100回洗えるマスク」を調査。

2月3日は、通販チャンネル「ショップチャンネル」の番組ができるまで、「Amazon」の配送に関する最新テクノロジー、崎陽軒の「シウマイ弁当」を調査する。

ねお コメント

◆印象に残ったVTRは?

「特に興味深かったのは、スフレ・プリンですね。皆見たことあると思うし、好きな人も多いですよね。工場で作っているので、人は少ないかな?と思ったのですが、作り方にこだわりが詰まっていて、だからおいしいんだ! というのがよく分かりました。あらためて作り手の顔が浮かびますね!」

◆カズレーザーさんと宮川大輔さんとの共演はいかがでしたか?

「カズさんは今までもご一緒したことがあるので安心感が。大輔さんとは初めてで、テレビで見る“強め”なイメージがありましたが、全然違いました。しゃべっているときにずっと目を見てくださって、こりゃ、奥様とラブラブなわけだな!と」

◆ねおさんの回りで「何人がかりでやってるの?」なものは?

「私のYouTubeチャンネル“ねおチャンネル”は、実はけっこうな人数が関わっているんですよ。2週間に1回の企画会議には8人から9人が参加し、撮影は4人くらい、編集は3人。YouTube動画は少ない人数でやっているイメージがあるし、そういう方ももちろんいますが、“ねおチャンネル”では、10人以上で1つの動画を完成させます。あまり知られていないかもしれませんね!」

『何人がかりでやってるの?』PR動画

https://www.youtube.com/watch?v=vfY_vFo2DnI

カズレーザー・宮川大輔・ねお収録終えて

https://www.youtube.com/watch?v=poUMXEGJb3k

番組情報

水曜NEXT!『何人がかりでやってるの?』
フジテレビ(関東ローカル)

2021年1月27日(水)深0時25分~0時55分
2021年2月3日(水)深0時25分~0時55分

<出演者>
カズレーザー(メイプル超合金)
宮川大輔
ねお

<VTR出演>
カミナリ

©フジテレビ