ゆきとの大胆バックハグにMC陣大興奮『恋ステ』第6話

バラエティ
2021年01月27日

『恋する♥週末ホームステイ 2020冬 Tokyo』

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」のオリジナル恋愛リアリティーショー『恋する♥週末ホームステイ 2020冬 Tokyo』の第6話が1月26日に配信された。

『恋ステ』は、遠く離れて暮らす地方の高校生たちが、3週間限定で週末だけ上京し、東京でのホームステイを行う恋愛リアリティーショー。限られた時間の中で、東京の最新デートスポットを楽しみながら仲を深め、恋に落ちていく様子を追う。スタジオMCは、おかずクラブのゆいP、Da-iCEの工藤大輝、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの長谷川慎。

ホームステイ最終週を前に、現在気持ちを寄せるメンバーに、女子から電話で気持ちを伝える中間告白では、A夏目(アナツメ)、いっせー、ゆきとの間で揺れていたリリカだが、電話を掛けたのは、A夏目。この展開にスタジオでも「これはスゴいぞ」「(中間告白は)ゆきとかと思った」と驚きの声が上がる。

電話を受けたA夏目も想定外の出来事に「えっサプライズ?これは、どういうやつ…?」と驚きを隠せない様子。「まだ(自分の気持ちは)決まってはないけど、プレゼントしてくれたラップがすごかったからA夏目に電話した」と話すリリカに、「想定外なんですよ。僕ですよ?」と耳を真っ赤にしながら、本当のことか確かめるように頬をつねるA夏目。ゆいPも「付き合ってさらに成長しそうだよね」とコメントし、最終週での展開に期待を寄せた。

9人で過ごす最後の週末。中間告白後、初めてのデートで和やかな雰囲気を見せるA夏目とリリカの元に、ゆきとが現れ、リリカを誘い出す。雑貨店に入り、お互いに似合うアクセサリーを選び合うと、イヤリングを選ぶゆきとの真剣な姿に、MC陣も「カワイイ~」と癒やされる。

その後、ゆきとは「(リリカからの)電話を待ってたから、来なくて結構ショックだった」と率直な気持ちを明かすと、「A夏目となに話したの?」と2人の状況を気にする様子を見せる。リリカは「昨日(中間告白)の時点で、半々だった。今日中に自分の気持ちを決める」と宣言し、ゆきとも「ここまで追いかけた人はいなかったから」と、一途な想いをぶつけた。

告白直前でラストスパートをかけるメンバーたち。「年下だから頑張りたい」と話していたゆきとは、告白前の最後の夜にリリカをバックハグ。高1男子が見せる大胆な行動に、スタジオからも興奮の声が上がった。

2人きりの浅草デートを終え、りほの一途な想いはりおの心を動かすのか。最後までリリカへの気持ちを見せ続けるいっせーの気持ちを、さゆりはつかみとれるのか。そして、一進一退を繰り返すA夏目とゆきとの激しい恋のバトルの決着にも注目だ。

また、『恋ステ』卒業メンバーのオンライン成人式の模様を「ABEMAビデオ」限定で配信中。

ABEMAビデオ:第6話「バイバイ、待ってるだけの私」
https://abema.tv/video/episode/90-1464_s16_p1006

この記事の写真

©AbemaTV, Inc.