竹内涼真、増田貴久、松下洸平が“即興ハモリ”で美声を披露!中条あやみもうっとり『ぐるナイ』

バラエティ
2021年01月28日

『ぐるぐるナインティナイン』

1月28日(木)の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系 後7・56~8・54)で、新たにゴチメンバーに加わった松下洸平、“ポーリン”こと中条あやみ、VIPチャレンジャーの竹内涼真、出川哲朗との「ゴチになります!22」初戦の後半が放送される。

ゴチバトルの舞台はセルリアンタワー東急ホテルの40階にある高級フレンチ「クーカーニョ」。設定金額が2万2000円で、負ければ高額自腹のガチバトルを繰り広げる。

「今日はもう絶対に払わない!」と意気込みを見せる松下は、記念すべき1品目に、「あまり高いところから攻めない作戦」とオマール海老の料理を選択する。

『ぐるぐるナインティナイン』

松下の初予想金額に同学年の先輩・増田貴久がポンコツ罠を仕掛けるも、元ゴチメンバー・出川はその回答に「思ったよりは分かってるな」と闘志メラメラ。その出川は「これで勝ってきたから!」と必殺技“デザート複数オーダー”を繰り出す。

また、松下は「食べるときの女性のあるしぐさが好き」と告白。実演することになった中条への松下の真剣すぎるまなざしに、矢部浩之から思わずツッコミが。

『ぐるぐるナインティナイン』

一方、中条の好きな男性のしぐさは「さりげなくウインクできる人」。男性全員が中条に向けてそれぞれ実演アピールする中、中条を一番キュンとさせたのは?

竹内は“ハモりカラオケ”が得意ということで、増田と竹内が即興でハモりに挑戦。さらに音楽活動もしている松下も「いつか竹内さんと一緒に歌いたかった」と念願の初デュエットが実現。その見事なハモりに出川は「最高のディナーショー」と感激し、中条もうっとりする。

松下は歌だけではなく絵も得意ということで「今年のお正月」をテーマに全員がイラスト描きに挑戦。増田は“○○から手が生えているように見える”奇妙な絵を描き上げ、竹内の絵にはノブが「地獄を表す壁画」とツッコむ。

中条の衝撃的なイラストには、出川から「正直かわいくなかったらひかれるー」と正直な感想が飛び出す。さらに全員が「すごい!」と絶賛した松下のイラストに、中条が衝撃の一言を発する。

『ぐるぐるナインティナイン』

そして、初戦を盛り上げるために「おもしろ荘」に登場した芸人3組がネタを披露。優勝したダイヤモンドはゴチバージョンの漫才、岡村隆史のお気に入り・ノボせもんなべは髪の毛ネタ、女性コンビ・エルフは“ギャルあるある”で竹内とコラボする。

さらに『おもしろ荘』出演をきっかけに『さんま御殿』にも出演し、だんだん癖になると評判のプチブレーク中の野田ちゃんが視聴者にも当たるおみやの発表で登場する。

値段予想は初戦から大誤算連発でとんでもない結末に。果たして記念すべき初戦で痛い自腹となってしまうのは誰なのか。放送終了後には日テレ公式YouTubeチャンネルでゴチ新メンバーの反省会も配信される。

『ぐるぐるナインティナイン』