ミキ&パンサー向井&野村彩也子アナの『真夜中のブランチ』が月2回放送にパワーアップ【コメントあり】

バラエティ
2021年01月30日

『真夜中のブランチ』

ミキとパンサーの向井慧がMCを務める『真夜中のブランチ』(TBSほか)が、月2回の放送にパワーアップする。

この番組は、放送開始から25年目を迎えた情報バラエティ番組『王様のブランチ』(毎週(土)前9・30~)の“深夜版”。お昼よりもより若い人向けに、情報はより鋭く、笑いはより多めで「次くるエンタメ」や流行の最先端情報を紹介。MCをミキ(昴生、亜生)とパンサーの向井慧、進行を野村彩也子TBSアナウンサーが担当する。

2月の放送は14日(日)と28日(日)に決定。話題の人物が登場するお楽しみ企画も進行している。

出演者コメント

◆月に2回になるからこそやってみたい企画はありますか?

亜生:深夜ならではのことがいいと思うので、深夜の「コジドライブ」(※『王様のブランチ』内企画)。ドライブのときだけアンジャッシュの児嶋さんにも来てもらいましょう。

向井慧:あと、2回になるんだったら菅(良太郎)さんと尾形(貴弘)さんにどっかで出てもらわないと、気まずいのよ…(笑)。

亜生:いいですね、僕らは全然ウェルカム! 菅さん来てほしいですもん。

向井:もう一人いるのよ…(笑)。

昴生:4人でロケとかも行きたいですよね。

野村彩也子アナ:ロケいいですね、行きたいです!

亜生:夜に食べるラーメン! 向井さんお薦めのラーメン店10件ハシゴ!

向井:それもう大食いロケじゃん。もっとおしゃれなブランチ感も残しつつ、真夜中の我々なりの色も出していきたいね。

野村アナ:ドライブしながらの夜景スポット巡りはいかがですか?

亜生:それならお兄ちゃんに運転してもらっていい?

昴生:いいね! ドライブ企画。

◆番組でパワーアップさせたい部分は?

向井:既に素晴らしい番組だけど、野村さんの成長過程を見ていく番組でもあると思うんです。入社1年目で番組のMCや進行をやるというのはなかなかないよね。

野村アナ:いえいえ、ありがとうございます。

昴生:常に横にいるから見えるんですけど、台本にメモをすごくしていて努力がめちゃくちゃ見える。(亜生と向井に向かって)だってお前らカンペ見てないやろ? 野村ちゃんの成長過程でもあるけど、向井さんの成長も見てますから。

向井:急に攻めてきたな(笑)。でも野村さんがいろいろメモ書いてくれているみたいだけど、知りたい情報はおじさんが教えてくれるし。

亜生:そうそうこの番組のシステムで、野村ちゃんの声で聞きたいのに、おじさんの声がするんですよね。

昴生:みんなが台本にないこと聞くからやん。

向井:やっぱりこっちも予想外なことたくさん聞いちゃうしね。

昴生:野村ちゃんのバックにどれだけのおじさんがいるか(笑)。

向井:言い方が悪いよ!(笑) 野村さんの後ろにスタッフさんがいるだけだから。

野村アナ:皆さんが知りたい情報は私から言えるように頑張ります!

◆月に2回の放送になって“真夜中メンバー”はさらに仲良くなれそうですか?

昴生:既に仲良いですけど、今日の収録でまた向井さんの新たな一面を知れた。焼き肉の中ではカルビが一番好きらしい。それと前から知っている一面は、汗っかき。

向井:じゃあもっと知ってほしいわ! 今知っていることがその2つだけなら、もっと知ってほしい。

亜生:でもこれからは月に2回になるわけだから、どんどん倍で新たな一面知れるからね。

向井:早急に知ってほしいわ。イメージが「汗っかき」と「カルビ好き」って(笑)。

番組情報

『真夜中のブランチ』
TBSほか
1月31日、2月14日、28日(日)深1・20~1・50