森川葵がアートの世界に初挑戦「マーブリング」集団に弟子入り『それって!?実際どうなの課』

バラエティ
2021年02月02日

『それって!?実際どうなの課』

2月3日(水)放送の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系 深0・09~1・04)で、森川葵が「マーブリング」集団に弟子入りする。

これまで驚異的なスピードでさまざまな達人技を習得し“ワイルド・スピード森川”の異名を持つ森川。今回は初の「アートの世界」としてマーブリングに挑戦する。

マーブリングは、水面上に描いた複雑なマーブル模様を物に写しとるアート技法。かねてからチャレンジを熱望していた森川は、気鋭のマーブリング集団「DWS」に弟子入りする。

変化自在にマーブル模様を作り出し、お面やスケボー、ギターなどあらゆる物に写す妙義は息を飲む美しさ。手ぬぐい、お皿、そしてある私物を一発勝負でマーブリングする。達人が「やっぱり器用」と認める、森川の腕前は…。アート界にも道場破り“ワイルド・スピード森川”の名は轟くのか。

『それって!?実際どうなの課』

また、チャンカワイが3日間バナナだけを食べ続けたら太るのか、痩せるのかを検証。バナナは、さまざまな栄養素を手軽に取れる上に、低カロリーで整腸効果もあると言われる一方で、糖質の多さから太るという噂もある。一体どちらが本当なのか、バナナ論争に終止符を打つべくチャンカワイが体を張って検証する。

1日に食べるバナナは3房、およそ3キロ。総カロリーは3000kcal。1房であめ玉およそ60個分もの糖質になる。同じ房でも甘かったり酸味があったり、1本ごとの味わいを堪能するチャン。しかし、食物繊維による満腹感で「人生MAX腹パンパン!」という苦しみも味わうことに。検証最終日には驚きの結果が待っていた。

この記事の写真