SixTONES、絆を深めるため6つの石で“ロックバランシング”に挑戦『SHOWチャンネル』

バラエティ
2021年02月10日

『1億3000万人のSHOWチャンネル』

デビュー1周年を迎えたSixTONESが、2月13日(土)放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系 後9・00~9・54)に登場する。

SixTONESが挑戦する企画は、バランスよく石を積み上げていく「ロックバランシング」。デビューから1年たったが、いまだにグループ名を“シックストーンズ”と間違えられることもあるという彼らにとって、正式なグループ名をしっかり刻み込んでもらうという目的もあるこの企画。6人が1人1個ずつ合計6個の石を積み上げ、1人ずつバトンをつないで、デビュー1周年を祝した作品を完成させる。

企画を聞いた当初はできるのか不安だったというが、スタジオに集められたたくさんの石を前にすると、一気にテンションが上がる6人。さらに、ロックバランシングの第一人者が先生として登場し、絶妙なバランスで石を立てていく姿を間近で見て大興奮。高い集中力が求められる繊細な作業だが、先生が伝授する極意が習得できれば、スマホやお玉なども平面に立たせることができるという。

練習を開始すると、メンバー一同、ロックバランシングに夢中に。そして、いざ本番へ。グループ内で“今年のリーダー”に任命されたという松村北斗が石を並べるメンバーの順番を決定。その順番の理由に一同は爆笑する。ロックバランシングを成功させ、デビュー1周年を迎えた6人の絆をさらに深めることはできるのか。