オードリー、霜降り、おいでやすこが、東京ホテイソン、錦鯉が新作漫才を披露『漫才JAPAN』

バラエティ
2021年02月13日

『漫才JAPAN』

2月14日(日)にオードリーと霜降り明星が初の本格タッグを組んだ漫才師バラエティ『漫才JAPAN』(日本テレビ)が放送される。

この番組は、日本を代表する漫才師であるオードリー、霜降り明星、おいでやすこが、東京ホテイソン、錦鯉の5組が2週間で完成させた新作漫才を披露するバラエティ。新作漫才を漫才師の前で披露するということで、出演者からは「漫才が気になってスタジオトークに力が入らない」という声も。東京ホテイソンは「M-1よりも緊張した」というが、果たしてどんな漫才を披露するのか。

さらに、漫才JAPANメンバー全員の10人コラボ漫才も披露される。

若林正恭コメント

我々と霜降りはガッツリやるの初めてなんですよ。この番組の最初もらった企画書に「漫才のMステを目指す」って書いてあった。「できるわけないだろ~!」って思ったけど面白かったです。

粗品コメント

漫才だけで1時間っていうのがホントすごかったですね。新ネタをやるっていうのが頭の中にあるから、オープニングトークからずっと緊張してました。

春日俊彰コメント

楽しかったですよ。みんな新ネタでね、この番組のためにネタ作って、ここでおろすってなかなかヒリヒリした現場でね、なんか金の匂いがするな~って思いました。

せいやコメント

高校生くらいの時、オードリーさんのM-1見ていました。そんなオードリーさんたちと一緒にできて楽しかったです。

編成局 上田崇博プロデューサー コメント

番組から与えられた今の日本を切り取るキーワードから漫才を作ってもらったのですが、「新ネタを初おろし」ということもあって、収録前からものすごい緊張感が漂っていました。しかし、さすが漫才日本代表! 皆さん本当に面白い新作漫才を見せて頂いたのでご期待ください!

『漫才JAPAN』
日本テレビ(関東ローカル)
2021年2月14日(日)後1・15~2・15

出演者:オードリー、霜降り明星
おいでやすこが、東京ホテイソン、錦鯉
久間田琳加、久保史緒里(乃木坂46)