EXITが話題の音声SNS“Clubhouse”を明石家さんまらに解説

バラエティ
2021年02月24日

『ホンマでっか!?TV』

2月24日(水)放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系 後9時~9時54分)は、「ホンマでっかニューノーマル」「ホンマでっかニューノーマル」の2コーナーが放送される。

「ホンマでっか!?人生相談」のゲストはチョコレートプラネット。最初の悩みは、松尾駿が抱える、“長田庄平の朝の顔が怖すぎて仕事に影響が出ているの、なんとかならないか?”と言うもの。怒っているわけではなく、シンプルに顔が怖いということで、美容医療評論家の上原恵理が、顔をどう変えたらもっと印象が良くなるかを解説。一重の目を二重に、口角の位置をかえるなど、いくつかの施術をすれば確かに印象はよくなるようだが、膨大な費用がかかるという。

さらに、スタジオで上原が長田の顔で体験シミュレーションし、その顔に出演者一同「めっちゃイイ!」と大爆笑する。他にも、印象・重太みゆきが、顔の血行を良くする不思議なあいさつを提案し、心理・植木理恵が、不機嫌な顔と機嫌の良い顔の両方を見せる人の方がビッグになる傾向が強いという説を解説する。

そして長田が松尾に対して持っている悩みは“松尾の、どんな大事な仕事の場面でもトイレを我慢できないの、どうにかなりませんか?”というもの。しかも小ではなく、大の方だという。特に納豆、キムチ、焼き肉を食べると、すぐにトイレに行きたくなってしまうという松尾だが、その症状を聞いた腸内環境評論家・桐村里紗が、過敏性腸症候群ではないかと診断。そして、その解決方法としてなぜか公園でどろんこ遊びをするようにとアドバイスを送る。

「ホンマでっかニューノーマル」では、ゲストに人気YouTuber・ねおを迎え、「EXIT presents 今知らないとマジで恥ずい!ほんまでっかニューノーマル」と題し、EXITの2人が、いま急激にはやりだしている、音声コミュニケーションSNSアプリ「Clubhouse」について、MCの明石家さんまらに解説する。

スタジオでは、まず体験しようということで、EXIT・兼近大樹の同居人、バイザウェイ小澤(ギャラクシー)と望月崇徳(湘南パイプキャッツ)がトークしているというルームにお邪魔し、Clubhouseを初体験する。

Clubhouseは完全招待制で、招待されないと入ることができない上に、招待できる人数にも限りがあり、招待した人のアイコンが自分のアカウントにずっと残ってしまうという。マーケティング評論家の牛窪恵は、招待してくれたのが井上公造とのことで、周りから警戒されてしまう。番組では、他にもClubhouseで実際に起こったオモシロ事件も紹介する。

この記事の写真

『ホンマでっか!?TV』
フジテレビ系
2021年2月24日(水)後9時~9時54分

<出演者>
MC:明石家さんま
進行:加藤綾子
パネラー:磯野貴理子、ブラックマヨネーズ、EXIT

「ホンマでっか!?人生相談チョコレートプラネット」
ゲスト:チョコレートプラネット
評論家:池田清彦(生物)、植木理恵(心理)、上原恵理(美容医療)、梶本修身(疲労)、桐村里紗(腸内環境)、重太みゆき(印象)

「ホンマでっかニューノーマル」
ゲストパネラー:ねお
評論家:牛窪恵(マーケティング)、中野信子(認知科学)、原田曜平(若者文化)

©フジテレビ