イノマーに密着した『家、ついて行ってイイですか?』がギャラクシー賞月間賞受賞

バラエティ
2021年02月28日
『家、ついて行ってイイですか?特別編…ステージで命を燃やし尽くした男の記録~』
『家、ついて行ってイイですか?特別編…ステージで命を燃やし尽くした男の記録~』

今年1月6日に放送された『家、ついて行ってイイですか?4時間半SP』(テレビ東京系)が、2021年1月度ギャラクシー賞月間賞を受賞。番組内で放送されたオナニーマシーン・イノマーさんの密着ドキュメントが特別編として2月28日(日)深夜に再放送される。

特別編では、イノマーさんの葬儀の日にパートナー女性と出会った番組スタッフの取材VTRと、亡くなる瞬間までイノマーさんを撮り続けていた『ハイパーハードボイルドグルメリポート』上出遼平ディレクターの映像がイノマーさんの一周忌を受けて合体した回を送る。

『家、ついて行ってイイですか?特別編…ステージで命を燃やし尽くした男の記録~』は、2月28日(日)深夜3時10分より放送。

上出遼平ディレクター コメント

イノマーの病室は、会社員としての正しい振る舞いができず鬱々としていた僕にとって大切な居場所でした。イノマーが僕を受け入れ、そばにいることを許し、時に必要としてくれる瞬間が、僕にとっての救いでした。
番組を見てくださった方々もきっと僕と同じように、どこか救われた気持ちになったんじゃないかと思います。
この世の中は、ただ生きているだけでしんどいんだけど、だけど生きてても良いくらいには素晴らしい。そんな気がしています。

重定菜子プロデューサー コメント

上出Dにラッシュを見せてもらって、これまでにない衝撃を受けました。
壮絶で辛い部分も多々ありましたが、こんな時だからこそ絶対地上波で放送したいと強く思いました。
今回は番組初のコラボ企画として『家、』テイストで構成しましたが、取材された映像がまだたくさんあるし、上出Dの思いやこだわりの全ては出せていないので、いつかぜひ映画化してほしい!

番組情報

『家、ついて行ってイイですか?特別編…ステージで命を燃やし尽くした男の記録~』
テレビ東京
2021年2月28日(日)深3・10~4・10

配信:ネットもテレ東(テレビ東京HP、TVer、GYAO!、ニコニコチャンネル)は3月1日(月)正午配信、Paraviも随時配信
MC:ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト:香取慎吾、関水渚

WEB

公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/official/home_ii/

この記事の写真

©テレビ東京