Snow Manが“背筋太鼓”に挑む!かまいたち濱家MC特番でニューヨークらと体を張って奮闘

バラエティ
2021年03月01日

『ガンバラナー』

Snow Manが、4月8日(木)に放送されるかまいたち・濱家隆一MCのバラエティ『ガンバラナー』(フジテレビ系 後11時15分~11時55分)に出演し、ニューヨーク、ぺこぱ、ネルソンズ、ジャングルポケット・斉藤慎二と共に、体を張ってさまざまな企画に挑む。

番組では「真のエンターテイナーを目指し、今のポジションから頭一つ抜け出したい」という、今こそ頑張らなアカン“ガンバラナー”なメンバーが集結。

ジャニーズの若手グループの中でも乗りに乗っているSnow Manだが、彼らにもガンバラナーな理由が。ラウールは、自分だけ名前の呼ばれ方に気になるところがあるという。渡辺翔太は、芸人の友人と食事に行ったとき、その友人はサインを求められたが、渡辺はスルーされたという悔しい思い出を明かす。

そんなSnow Manのパワーに負けていられないガンバラナーな芸人は、ニューヨーク、ぺこぱ、ネルソンズ、斉藤慎二(ジャングルポケット)。松陰寺太勇(ぺこぱ)は、素顔でテレビ局を歩いていると、タレントに気づいてもらえず「スタッフさんかと思った」と言われてしまうので、ついに大物芸人に対してもあいさつすることすらあきらめてしまったという。斉藤は、自身がピンで務める冠番組がわずか10回の放送で終了が決定したことを明かし、まさに今こそガンバラナーな状況なのだと明かす。

出場メンバーがチャレンジするのは、3つのステージ。ガンバラナーチャレンジ(1)「カシラ取り背筋太鼓」では、太鼓の音に合わせて背筋をしながら、お題に出された頭文字から始まる言葉を交互に答え合う。答えられなくてもアウト、背筋がつらくなると、顔の下に置かれた水槽に水没の恐れが。

ガンバラナーチャレンジ(2)「正座早押しクイズ」では、
20分間正座をした後、早押しクイズに挑戦。しかし、普通の正座ではなく、ももとふくらはぎの間にあるものを挟んだ状態で足がしびれやすくなっている過酷な状況のチャレンジとなる。

ガンバラナーチャレンジ(3)「ジャンピングサークル」では、振り子のように揺れる輪っか(サークル)の中をジャンプしてくぐり抜ける。1つクリアしたら、サークルが増えるため難易度が一気に上がる。

アイドル、芸人の枠組みを超え“真のエンターテイナー”として視聴者を魅了するのは誰なのか。そして、MCとしての濱家の新たな一面にも注目だ。

『ガンバラナー』
フジテレビ系
2021年4月8日(木)後11時15分~11時55分

<出演者>
MC:濱家隆一(かまいたち)

Snow Man
ニューヨーク
ぺこぱ
ネルソンズ
斉藤慎二(ジャングルポケット)

©フジテレビ